ここから本文です

裁判所に相続財産管理人の選任をお願いしました。 予納金を納めて弁護士を選任し...

act********さん

2010/11/1619:36:51

裁判所に相続財産管理人の選任をお願いしました。
予納金を納めて弁護士を選任して頂き、現在弁護士との間で解決にむけて
処理をして頂いてる最中に本日裁判所から納めていた予納金を全額返金しましたと
通知がきました

これは、どうとらえたらいいのでしょうか?
どうして返ってくるのでしょうか?
弁護士費用は予納金が充てられると思い込んでいたのですが、間違いのようですね。
どなたかご存じの方教えて下さい。

閲覧数:
3,466
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toe********さん

2010/11/1619:52:56

下記コーナーを読んでみました。
おそらく順調に手続きが進行しており、報酬も、相続財産のほうから支払い可能と判断されたので、返還されたのではなかろうかと思います。


裁判所 | 相続財産管理人の選任
には,家庭裁判所は,申立てにより,相続財産の管理人を選任します。 ... 申立てができる期間は,Q2の4のとおり,Q2の3の公告の期間満了後,3か月以内と決められていますので,官報を確認したり,相続財産管理人等に問い合わせてください。 ...

www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_06_15.html -

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる