ここから本文です

みなさん意見聞かせていただますか?

localhitsgigさん

2010/11/1620:09:02

みなさん意見聞かせていただますか?

私は約10年間精神が不安定な状態で過ごしてきました。
最初はなんか調子がわるいな、と思っていましたが、だんだんと人としゃべれなくなり、パニックになり、引籠るようになりました。
ちょうど大学に入りたての時で、環境の変化で調子を崩したのだろうと思ってました。
少しでも良くなろうと精神科に通い、薬を服用しているときは安定するようになりました。
でももうかれこれ7,8年服用しています。一向に良くなりません。
自分の性格なのか、確かに神経質ですぐ考え込んでしまいます。
職も転々とし、訳もわからず2,3年が過ぎました。
みなさんもいろいろと苦労されているとは思いますが、もう本当に辛いです。
最近では自立していないからかもしれない、と思い一人暮らしをしています。
人の有難さが身にしみます。

まさかとは思うのですが、あまりにも自分が自分でない感じに「霊障」ではないかな、と思い始めました。
仕事はしていますが、全くといほど常に気力がありません。
そういうモノのせいにするのはあまり良くないとは思いますが、
もし「霊障」だったとして、いろんな改善策を教えて頂けないでしょうか?

・盛り塩
・便所・キッチン・風呂の清掃
・常に部屋の掃除
・風を入れ替える
・太陽光を入れる

などはやっています。

他になにか方法はありませんでしょうか?

僕も活き活きと元気よく毎日過ごしたいです。
どなたか良きアドバイスお願い致します!

閲覧数:
247
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

2010/11/1622:05:12

うつ病歴7年。40才代の男性。サラリーマンです。

「霊障」という言葉を知らなかったのでいまネットで調べました。


私のおばあちゃん、95歳で亡くなりました。

ほんとに信心深い人で、仏壇の前で、「なんまんだぶつ、今日もありがとうございました。
おかげさまで、元気に過ごせました。」

毎日、そうつぶやきながら、拝んでいたのを思い出します。

テレビでお化け、悪霊だのと放送していると、にっこりと笑い、
そんなものは、あるわけがない。

死んだ人が、生きている人を苦しめる訳がない。
生きている、私たちが仏壇で手を合わせているのは、ご先祖様に感謝しているのだから・・

うまく書けませんが、納得して聞いていたのを思い出します。

あなたは、

「人の有難さが身にしみる」

「僕も活き活きと元気よく毎日過ごしたいです。」

と書かれている。


それがわかっているあなたなら全然、大丈夫。自分に自信を持ってください。

日常がうまくいかなくても、人間として、確実に成長されている証なんです。


私も家族の死、子供の病気等を経験して、遅ればせながら、感謝の気持ちの大切さ、
おばあちゃんの言っていた、本当の意味が、だんだんわかるようになってきました。


ひとつ提案があります。

太陽の光の中で、ゆっくり、目的もなく、時間にもしばられず、できれば自然がたくさんあるところで
散歩してください。(絶対しなければ!とか思わないでくださいね。しんどかったら休んだらいいのです)


(クマには注意・・・・)


きっと、良い効果があります。

私も辛い時、この散歩でどれだけ救われたか・・・・


(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myjqh704さん

2010/11/2122:46:09

簡単に言えることではないのですが
アダルトチルドレン(インナーチャイルド)ではないでしょうか?
私自身アダルトチルドレンだと自覚しており、生き辛い毎日をすごしています。

霊など疑う前に、アダルトチルドレン関係の本をぜひ読んでみてください。

2010/11/2009:46:10

私も先の方と同じです。
本当に守ってくださるのはご先祖様と、ご守護霊様だけです。
信仰を1つに絞り、感謝を怠らなければ大丈夫です。


ご自宅に神棚、御札、御守りはありませんか?
もしあれば、比較的霊を寄せ付けやすいです。

神社は、稲荷、キツネ、低級霊が集まっており
神に願い事をすると割りに合わないツケがくるとされています。

今年7月、私は自宅で悪霊体験をしました。
霊道だと思っています。
隣り3軒とも引っ越して4年目に重ねて旦那(私は父親)が亡くなりました。
以前、この家に住んでいた男性は精神異常で自殺していると聞きました。

悪霊体験の翌日には神棚を取り外し
御札は焼納料をおつけして神社にお返ししました。
よりによって今年23年ぶりに神社の御札を入れてしまったのです。


死者は、肉体が滅びれば全て霊です。
いろんな死に方があります。
病死、事故死、殺人、自殺…。
やむを得ず死を選択したかもしれませんが
全ての霊が人間に悪さをするわけではありません。

中には、怨念しかないような霊体も
もしかしたらインスピレーション次第では
『俺を感じてくれてありがとう。涙が出る。
俺の分まで幸せになってくれ』って喜ばれてるかもしれませんよ。

このように、ご先祖様、ご守護霊様への熱心な感謝があると
悪い霊はそんな人に近付こうなんて思わないのだと思います。

素人が盛り塩や、お香を置くこともやめた方が良いです。

uganyaliさん

2010/11/1621:26:23

気をつけて頂きたいのは、霊障だとおもうあまりにうかつにお祓いや除霊を行う人たちにゆだねてしまうことです。
まともな人たちもいるのでしょうが、99%は偽物だといわれています。

悩んで弱みに付け込んで大金を払わせる悪質な宗教まがいの団体はたくさんあります。

どうか思いつめてしまわないで、治療を続けられてはどうでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。