ここから本文です

バギーボードって便利ですか? ※ベビーカーの後輪に取り付ける立って乗るステップ...

nan********さん

2010/11/1620:09:33

バギーボードって便利ですか?
※ベビーカーの後輪に取り付ける立って乗るステップの様な物です。

バギーボードの購入を考えています。
周りに使っている人があまりいませんがその中でもどの人に聞いてもほとんど使わなかったし要らない物だったと言う人ばかりです(乗りたがらなかった、乗ってはくれたけど使う時期が短かったなど)。
下の子は生後1ヶ月、上の子は2歳8ヶ月です。車の免許は持っていません。普段の主な移動手段は自転車か徒歩です。上の子は運動が苦手なタイプで長距離は歩きませんが運良くバギーボードに乗ってくれたとしても余計歩かなくなるのではという心配もあります。
また値段がピンキリのようですが値段の差による違いは何ですか?
バギーボードをお持ちの方(使った事がある方)感想教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2010/11/1620:32:13

2歳半違いの男の子二人育ててます。

ペーパードライバーなため、私も移動には自転車か徒歩でした。

なので、下の子が生まれたときに、必要だと思いバギーボードを購入しましたが、使いにくかったです。

ベビーカーにつけると、今度は小回りがきかなかったり(バギーボードが重くて。。。)、折りたたんで置くときにかさばったり
。。。 ベビーカーも壊れそうで。。。

上の子も最初は面白がって乗ってはくれたけど、歩かせた方が楽だった。結局、歩くのをぐずるほどの距離のときにはおんぶ自転車で3人乗りしていたし。。。 下の子の首が据わり次第、おんぶ生活してましたので、上の子ベビーカー下の子おんぶで、バギーボードはあまり活用しませんでした。

値段の差による違いはわかりませんが、うちのは8000円位したと思います。 でも、カーブのときに耐えきれなくて部品のネジがゆるんできたり、ガタンとはずれたり。 それなりの品だったはずですが、こちらが思うほど丈夫でもなかったです。

質問した人からのコメント

2010/11/22 23:42:44

降参 ありがとうございました。どの方の回答もとても参考になりました。
使いづらかったという意見も具体的に教えていただいた事で納得出来ました。購入に関してはもう少し検討したいと思います。回答いただいたみなさんに感謝しています、本当にありがとうございました。

「バギーボード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/11/1917:14:33

年子だったので購入を考えましたが
使ってる人がエレベーターの溝に引っ掛かり、扉に挟まれたのを見てやめました
近所の散歩くらいなら便利ですが買物とか人込みでは不便と感じました

去年だったか、ベビーカーの安全基準の改正みたいなのがあった時にメーカーさんにも聞いたのですが、やはりベビーカーの安全性を保証できない…と言われました
(バギーポットも同様)

結局、ベビーカーにバギーボードが付いてるもの(ベビーカー シット&スタンドで検索するとヒットします)を購入しました
折りたたみは1人乗りほど楽ではないですが、2人乗りやベビーカー+バギーボードよりは楽ですし
上の子が立つのに疲れたら座る事もできます☆

www********さん

2010/11/1812:31:08

☆良い点☆
・ママのペースでベビーカーを押せる
(子供が歩かないので)
・子供がよろこぶ

☆悪い点☆
・ママの足に当たってしまい 押しずらい。
(特に下り坂)
・二人乗せると重い

・ベビーカーが畳めたくなる

・電車やバスに乗りずらい

・音がウルサイ

私の感想です )^o^(

アバター

ID非公開さん

2010/11/1622:20:32

家は友人から借りましたが、使いづらくすぐ返しました。
ボードをつけた分だけ押しづらくなりました。足が結構当たりました(^^;)
上の子が歩いたり動くの大好きだったのもあり、そこにジッと乗っているのが無理だったと言うのもあります。

あと、(機種によるのかもしれませんが)それをつけたままではベビーカーを畳めなかったので玄関でかなり邪魔に・・・

家は不要派です。

har********さん

2010/11/1621:36:18

うちは重宝しています。バギーボードに乗るのは一歳九ヶ月の息子で、かなりお気に入りです。
普段は車や自転車使用ですが、車ででかけた先や電車での外出に大変便利。しかしお子様が三歳近くて走れるならむしろ移動が遅くなるかもしれませんね。うちの子はまだ走っても遅いので乗せたほうが早いです。
バギーボード自体も邪魔にはならず、ボードの下に推す人の足が入るので普通にあるけます。不要なときは畳めるようにクリップがありますが、ベビーカーによってはベビーカーをたたむ際に毎回取り外しが必要性で少し面倒です。
高いものなので、私は中古を三千円でかいまさした。中古でもいい買い物でした。

kaw********さん

2010/11/1620:40:36

購入して、使用経験ありです。もう6年前のことですが、結構高かったような…。
子供は、質問者様と同じくらいの年齢差です。私も免許を持っていないので、移動手段として、ベビーカーは必需品です。
バギーボードは使いにくかったです。理由としては、バギーボードが足に当たり動かしにくかったのと、それ自体が重く、段差があるところでは困り果てた記憶が。何回か使って、すぐに外しました。
子供には歩かせ、どうしても歩かない時は、下の子を抱っこし、上の子をベビーカーに乗せてましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる