迷い犬探してます。

迷い犬探してます。 11月14日夕方岡山県倉敷市玉島道口から雑種の7カ月のメス、首輪は赤かピンクです。細めのをしてます。毛色は茶です。前足が少し悪いのでちんばをしているかもしれません。とても人なつっこいです。見かけた方情報を宜しくお願いします。

補足

有り難うございます。今日の朝ほ保健所に見に行きました。違ってました。帰って来てくれればいいのですが・・

イヌ414閲覧

ベストアンサー

0

老犬っぽい表示ですので違うと思いますが(7ヶ月と間違うことはないとおもうけど)・・・http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?itemid=8416#itemid8416首輪の色と毛色と場所と日時的にもあれなんで一応。 私も迷子にさせた経験があるので(見つかったけど)無事に見つかるといいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ帰って来ません。心配ですが、無事に帰って来ることを楽しみ待ってます。有り難う御座いました。

お礼日時:2010/11/23 17:45

その他の回答(1件)

0

①まずは近くの市町村の『保健所』と『警察』に問い合わせ。そして住んでる地域だけでなく、近くの市町村すべてに届け出を。 犬は遠くまで行くので、住んでる地域だけではだめです。 警察や保健所も『隣の地域は管轄外』。隣町で保護されて保健所に収容されたために、飼い主の届け出が結びつかないことがありました。ですから、近隣地区すべての保健所・警察に連絡を! ②県運営の動物愛護センター(動物管理センター?名前は県により違います)にも必ず電話しましょう。電話番号はネットで探せます。 ③動物病院やホームセンター併設のペットショップ、駅に、写真つきで張り紙を貼らせてもらうのもいいです。 ④動物愛護団体にも聞いてみては?ネットで『都道府県名』『動物愛護団体』で調べましょう。