ここから本文です

松平健さんが『マツケンサンバ』を歌うきっかけは何だったんでしょうか?

bos********さん

2010/11/1712:25:21

松平健さんが『マツケンサンバ』を歌うきっかけは何だったんでしょうか?

松平健さんと言えば、白馬にまたがった将軍様・・・という

時代劇の主役というイメージなのですが、

ラメの着物に派手はメーク、激しいダンスのあの

マツケンサンバをはじめて知った時は、かなりの衝撃でした。

私の持つ松平さんのイメージとはどうしても結びつかなかったので

今でも違和感があります^^;

松平さんは、元来、あのような明るいキャラクターだったんでしょうか?

なぜマツケンサンバを歌う事になったんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

編集あり2010/11/1718:40:34

松平健さんご自身が、舞台を見てくださるお客様に笑顔で帰ってほしい、との思いから舞台の第二部として始めたそうです。

長いこと松平健さんの舞台を見た方だけの密かな楽しみでしたが、松平さんと大地さんの離婚の際に舞台にコメントを取りに来たマスコミから広まり、人気に火が点いたと聞いています。

ですので、松平さんご自身ああいうハデなのはお好きなんではないかと思います(´∀`)
そして、舞台を見てくれたファンに楽しい気持ちになってほしい、なんて素敵な考えですよね。

奥様の件、とても心を痛めていらっしゃることと思いますが、コメントでも『私事』とされており、仕事である舞台とは切り離してお考えでした。
冷たいと非難する方も多いですが、私は大変立派な方だと思っています。

質問した人からのコメント

2010/11/23 20:32:19

回答ありがとうございました。
奥様の事はそっとしておいてあげたいなと思いました。
何よりも甘え盛りのお子さんの事を思うと私も胸が痛くなりました。
特にファンというわけではなかったのですが、松平さんを応援していこうと
思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる