ここから本文です

バイト不採用

rs_********さん

2010/11/1713:29:08

バイト不採用

カフェのバイトの面接をうけました。
女の店長ではなしも盛り上がり、
最後に「バイトの経験は?」って聞かれて
「ないんです・・」って言ったら
「全然大丈夫だよ!むしろフレッシュな気持ちでがんばってくれればいいから。」
と言われたのに、落ちました…w
場所が遠いので、交通費が多くかかります。(上限600円で、それを全部使います)
だからなのかなあ?

閲覧数:
9,947
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2010/11/1800:34:42

カフェのバイトの面接不採用になったのですね。

私は某カフェのマネージャーを以前していたので、
不採用にする理由は、なんとなくわかります。

だけど、交通費が多く(上限まで)かかるから
不採用になるなんてことはまずないでしょう!!
なぜなら、上限をもうけて、上限いっぱいでも、
それまでならなんとか支給できる
お店の経営をしているからです。

落とした理由はさまざまですが、面接時、話をもりあげることで、
普段、貴女の人との接し方、コミュニケーション力、しぐさなどを見たり、
あとは人間性を見て判断をするからです。
なかには容姿で判断するお店もあると聞いたことがあります。
(自分はそうしなかったつもりでしたが…)
あとは、貴女が店のほしい時間帯にシフトが入れる人ではなかったからだとも考えられます。

まぁ、これにめげずに頑張ってください!!
カフェでバイトできる、祈っています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カフェ の求人情報(362,991件)

カフェスタッフ
  • メゾン・ド・ヴェール
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区
イーアイデム
カフェSTAFF (短時間から始められる学校やWワークと両立し...
  • エクセルシオールカフェ西那須野店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜1,088円
  • 栃木県那須塩原市太夫塚
らくらくアルバイト
駅構内カフェのキッチン、洗い場スタッフ
  • 株式会社ジェイウェイブ 博多ワークセンター
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
カフェスタッフ(ホール) キッチンスタッフ
  • キハチ カフェ 福屋八丁堀本店(広島)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市中区胡町
Sweets Net Job
【よーじや】 カフェスタッフ/ 一般スタッフ
  • 株式会社フォーアンビション
  • 正社員
  • 月給20万円〜27万円
  • 東京都
MyBRANDS
カフェSTAFF 1日3h~ 好きな時間で プライベートも充実 駅...
  • コーヒーハウス・シャノアール 光が丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都練馬区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
LINE 社内カフェスタッフ
  • LINE株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都新宿区
LINE株式会社
飲食(ホール・キッチンスタッフ) カフェスタッフとして...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜26万円
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと
カフェ・ド・クリエのカフェスタッフ
  • カフェ・ド・クリエ 広小路伏見店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 愛知県名古屋市中区大須
イーアイデム
カフェStaff (優しさ&くつろぎのセルフサービスCafe週3日...
  • CAFFE SOLARE(カフェソラーレ) 西葛西店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都江戸川区西葛西
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oim********さん

2010/11/1715:35:11

落ちた原因はわかりませんけど
話を盛り上げたりするのは面接ではよくあることです。
盛り上げることで、あなたの本来の姿が見られる場合もありますし
不採用にした場合にはお客さまとして来店する可能性もあるからです。

kot********さん

2010/11/1715:07:08

面接を受けているのはおそらくあなただけではないでしょう?
だとすれば他に条件にあった人材が見つかったのではないでしょうか。
確かに交通費が高いもの否めませんが、縁が無かったのでしょう。

また次頑張ってください。

2010/11/1714:26:40

近い人の方が圧倒的に有利なので、しょうがないですよ。