ここから本文です

販売士の資格の試験を受けようと考えています。来年の2月にあるやつを受験しようと...

vei********さん

2010/11/1723:34:58

販売士の資格の試験を受けようと考えています。来年の2月にあるやつを受験しようと思いますが、2級か3級か迷っています。販売経験は4年になります。 仕事場は変わりましたがすべてレジ作業です。今の職場はスーパーのレジと事務所で梱包などもやります。
2月までの期間で勉強できる級は、どちらでしょうか?
因みにに今はフルタイムのパートなので、勉強時間とかは けっこうあります。どうぞ、よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
430
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/11/2114:48:54

販売士検定3級の教材が24時間無料で使用出来るサイトがあります。
●販売士WEB講座
http://hanbaishi.web.fc2.com/

●科目別教材リンク
・小売業の類型(無料サブノート・音声解説)
http://hanbaishi.web.fc2.com/kourigyounoruikei/index.html
・マーチャンダイジング(無料サブノート・音声解説)
http://hanbaishi.web.fc2.com/machandaizing/index.html
・販売経営管理(無料サブノート・音声解説)
http://hanbaishi.web.fc2.com/hanbaikeieikanri/index.html
・マーケティング(無料サブノート・音声解説)
http://hanbaishi.web.fc2.com/marketing/index.html
・ストアオペレーション(無料サブノート・音声解説)
http://hanbaishi.web.fc2.com/storeoperation/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,614,900件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 加須
  • 契約社員
  • 日給2,659円〜15,000円
  • 埼玉県加須市向川岸町
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
<鹿児島地区>!!急募!!マイカー通勤OK!携帯販売SV業務
  • パーソルマーケティング株式会社 鹿児島営業所
  • 業務委託
  • 時給2,000円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
求人アスコム
携帯・家電販売 量販店でインターネット回線等の販売アシ...
  • 日本リック株式会社 名古屋オフィス 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
携帯販売/残業ほぼなし、小平駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都小平市
ヒューマンリソシア
【駅チカ】スマホ・タブレット販売員 ≪経験者優遇≫スマホ...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/01m0301042200
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
ショップ店員/スマホ販売員
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県かほく市
株式会社 シェイクハンズ
【時給1250円】携帯ショップでの販売
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市右京区
シフトワークス
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 武雄店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 佐賀県武雄市
イーアイデム
【派遣】一般事務/未経験OK!高時給1200円!残業ゼロ携帯...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 香川県高松市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2010/11/1815:42:50

2月にある試験は、1級と3級なので、まずは3級取得を目指しましょう
本屋でテキスト買ってきて、2週間位勉強すれば合格できちゃう位の易しいレベルです
2級は10月(年一回)なので、じっくり勉強すればいいと思います

pol********さん

2010/11/1723:41:15

3級が売り場マネージャーレベル。2級がフロアマネージャーレベルと聞いています。
間違えていればすみません。
ちなみに私は3級を持っています。
売り場のレイアウト等の問題もありますので、勉強はしておいた方がいいと思います。

知っていたらすみませんが、5年ごとに更新の研修が必要になり、3級は数時間の講習で済みますが、2級は更に長い講習になります。
参考までに