ここから本文です

京都観光についてアドバイスお願いしますm(_ _)m 京阪出町柳から上賀茂神社に行き...

fus********さん

2010/11/1723:50:25

京都観光についてアドバイスお願いしますm(_ _)m
京阪出町柳から上賀茂神社に行きます。 バスになると思うのですが、途中下車などしながらの『オススメ観光モデルプラン』を教えて下さい!
よろしくお願いします!

補足みな様ありがとうございました!!!とっても参考になりましたo(^-^)o
ご意見を参考に楽しんできたいと思います♪

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/11/1800:42:01

出町柳から上賀茂神社なら歩いてもよいです。
小一時間はかかるでしょうが…
時間があるなら、下鴨神社に寄って、名物はみたらし団子です。
出町柳からは歩いてすぐです。
上賀茂神社行きのバスは賀茂街道(賀茂川の土手)を走ります。 北大路橋から上賀茂みその橋までは橋が四本かかってます。
賀茂川の土手は歩いても楽しいです。
歩いてる人もたくさんいます。
上賀茂神社はなかなかよいとこです。
御守りも神馬でかわいです。神社の前に社家町って言う街並みがあります。
ポスターやドラマでよくでてます。
かきつばたの太田神社も近くにあります。
神社の横って言うか、今井食堂はサバの味噌煮定食で有名です。テレビにもよく出ています。

上賀茂神社の名物は焼き餅です。
バス停に葵屋と今井食堂の近くに神馬堂と言う二軒の饅頭屋があります。

上賀茂神社はお弁当を持って行きたいとこです。

質問した人からのコメント

2010/11/18 12:45:57

成功 エコに歩いて行くことにしました!
ご丁寧にお答えいただいて、ありがとうございました(^∀^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

編集あり2010/11/1800:55:25

散策コースでもよいでしょうか。
まず出町柳駅を出てすぐの橋をわたり、鴨川のデルタへ。川の流れとカメの飛び石を楽しむ→川沿いに南下して今出川通り。橋の西角の「ボンボンカフェ」(元銀行のちょっとレトロなカフェ)→河原町今出川交差点を北へ。「出町ふたば」の行列で豆餅を買うもよし→出町商店街をふらりとひやかし、あじゃり餅get。→徒歩で糺の森を北上、下鴨神社→西向かいの「みたらし茶屋」でここ発祥のみたらしだんごを→河原町通り東の「レオニダス」はチョコレートの計り売り。ココナツチョコが美味→市バス4で北山駅前下車→ケーキの「マールブランシュ」はじめカフェや美味しいお店がいっぱい並ぶ→陶版名画の庭→北山駅前バス停から市バス4→上賀茂神社(神馬堂でやき餅get)

おいしいコースです。北山通りは野々神町バス停で降りて、もっとぶらぶらしてカフェ巡りもいいですよ。
「ポワンプールポワン」「マリーフランス(パン屋。おいしい)」「パパジョンズカフェ(NYチーズケーキ)」「天使のカフェ(野菜がすごいらしい)」
などなど名店が多いですよ。

ima********さん

2010/11/1800:24:02

アドバイスになりませんが、出町柳から大文字焼きの三つの文字が見えます。こんなに多く見えるのは出町柳くらいです。川べりから見てください。