ここから本文です

手取り11万の旦那に 「俺が働いて食わしてやってる」 「専業主婦はいいなぁ。1日...

bad********さん

2010/11/1812:35:22

手取り11万の旦那に
「俺が働いて食わしてやってる」
「専業主婦はいいなぁ。1日遊んでるのに生活出来て。今日は1日何して遊んでたんだ? 」と言われます。何だか気分悪いです。妊娠8ヶ月で退社してから主婦なので、毎日嫌みを言われてます。

みなさんも言われて気分悪い事ありますか?

補足社宅に住んでるので、家賃以外を11万でやりくりしてます。強制的に住宅財形に入らなければいけない事など、夫は知らなかった様で…最初聞いてた月収と違います

閲覧数:
42,766
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2010/11/1821:07:46

私、妊娠中じゃありませんが、旦那に同じこと言われてます!スゴい不愉快ですよね(`o´)
うちは手取りは35万円くらいあるんですが、家計には11万しか入れません。旦那の母親と同居するために引っ越し、私は仕事(銀行員)も辞めざるをえない状況、小学生と保育園児の子供を抱え、最近フルタイムでパートを始めましたが収入もたかがしれず、食ってけねーわっ!!…って叫びたくなります(母親とは生計は別です)。
なのに、「俺が食わしてやってる」「これツマミでしょ、おかずは?」何様のつもりなんだろうね。旦那が土曜出勤の日は「今日1日なにやってた?子供と公園に?いいねー暇人は」…って、土曜出勤の週は1日平日休みがあったはずで、テメーこそ家事も育児も手伝わず何してたんだ?ホント、不愉快で意味不明。11万でご主人様ですよ!?
…って、愚痴っちゃいましたが、質問者さん、子供うまれたらもっと大変ですよ。兼業主婦になるとしても、保育料もバカにならないし…。
うちも、給料日まだ先なのに食費が…。子供にだけは可哀想な思いはさせたくない。どうにかしないとね……
ごめんなさい、なんか11万って聞いて、興奮してしまいました。
回答になってませんが、お互い頑張りましょうね(^_^;)

質問した人からのコメント

2010/11/20 22:57:52

驚く 一番辛い気持ちをわかってもらえた気がします。先日は金曜日夜に食べたカレーの残りを土曜日昼に食べようとしたら「俺に残り物食わせる気か?」って言われました。辛いです。みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfr********さん

2010/11/1921:52:45

11万円なんて私が所有しているマンションの毎月の家賃収入と同じ額です。(私のマンションを個人に貸しているのです)ただし、管理費や修繕積立金、固定資産税などをその中から払っているので、純利益はそれより減りますが。それどころか、生活保護より安いです。そんなに嫌みを言うなら、そこを突いてみたら。

tai********さん

2010/11/1914:34:23

現在妊娠7ヶ月の初マタです。

悪阻の時期によく
【もっと食え】とか言われて嫌でした。
気分悪くなったりすると
【また気持ち悪いの?】的な感じでしょっちゅう言われてました。
本当に吐いたりしない限り心配なんてしてくれませんでした。

話変わりますが、
専業主婦も一つの仕事だと思います。
私も働いていないので専業主婦なのですが、
主婦は旦那が留守の間、
掃除・洗濯・炊事をしますよね。
これらをやって遊ぶ分には全く問題ないはずなんです。

家事をしないのなら【遊んでる】と言われて当然かもしれませんが…。

ちなみに私の旦那は現在出張中なのですが、
【なんだかんだ○○(私の名前)が居ないとあかんなぁ】って電話で言われました。
この意味は
仕事から帰ってくればご飯を用意してくれている。
毎日洗濯もしてくれる。
だから仕事に集中出来るし、家に帰ったらゆっくり出来る。
らしいです。

私は私で毎日頑張って働いて、ご飯を食べさせてくれてありがとうと思ってます。
お互いがお互いを感謝して支えあって行くのが普通だと思います。

一度
【主婦=遊び人って考え辞めてくれない?】
的な事を本人に言ってみてはどうですか?

bod********さん

2010/11/1901:01:23

いっそのこと離婚して母子家庭になった方が収入が増えるという不思議。

11万じゃ正直子供はうまく育てられないと思うが・・・。
「負の連鎖」にならないことを期待します。

rkt********さん

2010/11/1822:35:50

大変ですね‥。
11万でやりくりって‥。私には無理です。尊敬します。

旦那さんは子供なんですね。自分のことしか考えてない。

子供さん生まれたらお金もっとかかりますよ。
11万って私が高校のとき夏休みバイトした金額よりも少ないですからね。びっくりしました。

子供生まれてあなたも働いたら立場逆転するんじゃないですか?頑張ってください。

a_k********さん

2010/11/1819:50:47

言われたくないですよね。
遊んでるんじゃないですよね…。家計簿つけてたら、現実を見せてあげて下さい。