ここから本文です

WMVをiPadに取り込みたいのですが…何か方法はございますか??

van********さん

2010/11/1814:39:22

WMVをiPadに取り込みたいのですが…何か方法はございますか??

初心者の質問申し訳ございませんが御付合いください。

先日、iPadを購入して会社でも使えるようにしています。

そこで、取引先にムービーをiPadの中に入れて説明をしたいのですが、

そのムービーがwmvです凹。

もしiPadに取りこんで何ら問題のない方法があれば、

御教示ください。

ドン臭い初心者の質問で申し訳ございませんが、

何卒御教示ください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
17,158
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_l********さん

編集あり2010/11/2215:50:52

動画をiPadにいれる方法ですね
まずはiPadの動画はMPEG-4 ビデオファイル (.M4V)ファイルにしないと駄目です

そのWMV→MPEG-4簡単にする方法は無料ツールの「携帯変換君」言うブログラムです
但し携帯変換君に別に必要なブログラムが必要です「QuickTime」も必要です

携帯変換君のダウンロードサイトは
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.h... です

QuickTimeは多分ですけど もうお持ちと思いますけど一応ダウンロードはサイト教えますhttp://www.apple.com/jp/quicktime/download/

そして携帯変換君とQuickTimeをダウントードしてインストールください

携帯変換君のフォルダー名前が「3GP_Converter034」なっていますので 3GP_Converter034そタブル左クリックしてください
左クリックした後にに開いた画面に「Setup.exe」名前ありますので Setup.exeをタブル左クリックおして開いてください

その後に「変換君」設定ファイルセレクター言うのか開きます

設定ファイルセレクター中に機種別設定:MP4ファイル.iPod設定にしてください
「iPodとiPadとiPhoneは動画ブログラムはMPEG-4で見れます なので安心しでください」
「変換君」設定ファイルセレクター画面の右下に設定ありますので設定してください

その後に「携帯変換君」起動しますここで問題が少しあります もし貴方のパソコンがWindows 7がWindows Vistaだったら
携帯変換君の右上のある×押して起動終了させてくださいWindows xpだったらそのまま使えます

もし一度 携帯変換君を終了させたなら「3GP_Converter034」をタブル左クリックして次の画面に「3GP_Converter034」言うブログラムありますのでそれをクリック 「携帯変換君」が起動します

まずは画面画質設定しないといけません「機種別設定:MP4ファイル,iPod向け設定」下に(AVC QVGA/長時間(192Kdps)右方に▼マークありますのでそれを左クリックしてください

自分の好みの画質に設定してくださ画質
そして次は動画を変換した後に穂損先を分かりやすくするには出力先ディレクリの右の方に選択でのがありますので 選択をクリックして自分が分かりやすい場所に設定してください
最後に「ここにファイルをドラッグ&トドロップ」下にある白い□の中にWMV動画を右クリック押したまま「ここにファイルをドラッグ&トドロップ」下にある白い□の中まで持ってきて右クリックを離してください そうしたら処理中の部分がゲージ出てきます

それが終われば勝手にiTunesが起動します その後に変換した動画はiTunesに自動に入っていますので iPadに同意してください

後 WMVの動画の名前が記号など入っている時にエラー出る時ありますので その時はWMVの動画をカーソル合わせて右クリックjおして「名前を変更」して記号の部分だけ消してください それと携帯変換苦を起動させてドラッグ&トドロップして携帯変換君に動画変換しようとしても何も起きなかったらQuickTime Playerを最新版にしてください

携帯変換君は一度設定したら次回がらすぐに使えますのでご安心してください
携帯変換君もQuickTime Playerも無料で使えます 一度お試ししてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjf********さん

2010/11/1919:24:59

DVDFab Video Converterを試してはどうですか。
直接いろんなファイルをipod形式へ変換できますし、使いやすくて便利です。
有料ですが1ヶ月無料試用できます。

http://jp.dvdfab.com/video-converter.htm