ここから本文です

創価学会や聖教新聞記事について、熱心!?に質問される方がいます。 ↓

bar********さん

2010/11/1814:47:12

創価学会や聖教新聞記事について、熱心!?に質問される方がいます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250585542

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050584905

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350558088

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150510536

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150509886

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450494134

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150462681

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150460826

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350392828

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150391251

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050390630

私が思うに、その方の人生には、創価学会や聖教新聞記事は何の関係もないと思うのですが、何らかの理由があって、このような質問を発し、何らかの回答を得たいということなのでしょうか?

また、この方には何らかのバックの存在があるのでしょうか?

補足何らかのバックの存在とは、精神的・思想的・宗教的バックボーンの存在という意味です。

閲覧数:
309
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2010/11/1818:01:12

この人はお寺側についた人です。助平な旦那の親が創価学会員だったかな?どちらにして創価学会が気になってしかたないようです。でも結局は学会のこともお寺のこともよくわかってないようですよ。説得力もないし、その割に回答者に悪態ついてきます。幼稚ですけど・・まあ、おはぎさんやアザミさんに比べたらまだヒヨコちゃんでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/20 11:48:54

やはり元創価学会員ですか。
元創価学会員=脱会者には、「創価学会は間違った存在であってほしい」という共通の願望がありますが、あれらの質問を投稿された方は、やはりそういう願望を満たすために、せっせと投稿に励んでいるということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2010/11/1901:24:37

こうやって叩いてんだから、よっぽど創価に都合が悪い事実なんだろな…

むしろ宣伝に協力しちゃってんじゃね?

ter********さん

2010/11/1900:19:00

おそらく統合失調症を発症しているのでしょう。アンチ創価には同じような方が、ちらほら見受けられます。
http://cecil.sakura.ne.jp/mental/mental/schizophrenia.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342916298
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250295662

kia********さん

2010/11/1823:08:59

普通、学会員の方に読んで下さい、お願いしますと頼まれる事が多いのですよ。
読まないでそのまま資源に出される人もいるのに、読んでくれて、そして疑問に思った事を質問してはいけないとおっしゃるんですか。

では、信じていない人々に配るのはおやめになって、信者の方々だけで機関紙を読んだらよろしいでしょう。

学会の方って本当に変わってますね。

2010/11/1819:27:11

単に知りたいだけではダメなの?教えてあげたらいいのに。ケチだね。

知識欲旺盛な人に創価学会の素晴らしいところを伝えるいい機会だと思うんだけどね。

mac********さん

編集あり2010/11/1903:43:35

バロン氏に創価の間違いを知ってほしいので、邪教新聞(聖教新聞)の記事を質問しているのですよ。
池田大作は創価の神様だと思いませんか。
たくさん質問したので、内容はどんなのかはよく覚えてません。
創価は疑問だらけ、信者は一体何を信じているのかが分からないのです。
創価が宗門から破門された理由はC作戦と言ってありもしない作戦があって破門したって…お坊さんが信徒を簡単に破門などする理由がないでしょ。
全部、池田大作が悪いのです。お寺で真実も確かめられず、19年間も宗門を罵っている学会員は本当にかわいそうな命の持ち主だと思いますよ。

バロン氏に伺いたいのは、創価にいて幸せですか?
同時中継の池田大作の言葉を聞いて自分を成長させることができますか?
創価学会版の本尊を拝んで、本当に歓喜が湧きますか?加筆修正され、開眼されていない上に、完全に血脈から離れていますので、ただの紙です。
唱題会は文化会館ではなくて、何で拠点民家なのでしょうか。
82歳の池田大作が現在も執筆活動ができるのでしょうか?普通の作家さんよりたくさん本を出版しているのにおかしいと思わないのでしょうか。
私には何のバックもありません。本当です。
学会員は知恵袋の書き込みに給料をいただいていると思っていらっしゃいますが、全くのボランティアでアンチ活動をしています。

それにしても、たくさん私の質問を貼り付けてくださり、ありがとうございます。
こうやって、宣伝していただけるのに感謝していますm(_ _)m
これからもどんどん私の質問を宣伝していただけたら幸いです。
創価の悪知識は善知識につながれば、なお嬉しいですね。
補足について、そんなの聞いてどうされるのでしょうか。私は元学会員で、学会を憎む者。アンチの妖精さんがいます。学会を守るのに頑張ってますね。
バックボーンがどうこうって、低レベルなことしか聞けないって、学会は組織力が弱ってきたのでしょうかね。崩壊のカウントダウンが始まったのでしょうか。
緑コケ、何度も言わせるな。お寺に行ったのはだな~旦那が決めたことだ。私は成り行きでそうなったまで。
この、チクリ魔め(怒)。お寺が怖いって、変わった人ね。ケホチャン、寺信心はストーカーみたいで気持ち悪っ、ドラの別IDでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる