秋葉原や池袋以外でオタクの聖地を教えて下さい。

秋葉原や池袋以外でオタクの聖地を教えて下さい。 東京で秋葉原や池袋以外でアニメやゲームグッズ・コスプレ衣装が 充実しているお店がある場所を教えて頂きたいのですが… 20日にアメリカから友人達が日本に観光に来るので 24日の日に東京都内の案内をしてくれと頼まれたのですが、 彼等は日本のアニメやゲーム等が大好きな、いわゆるオタクです。 アニメイトみたいな店やコスプレ衣装が売っているお店が良いみたいなのですが 私が思いつく場所といえば秋葉原か池袋のみなのですが… 彼等はすでに両方とも制覇済みらしく、他に何かそういった物に触れあえる 場所は無いかと言われ困っております。 東京都内でそういった場所って他にあるでしょうか? 纏まりの無い文で申し訳ありませんが、ご助言の方どうか宜しくお願い致します。

ゲームセンター4,423閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

・中野まんだらけを中心にブロードウェイの2~4階 アニメ・漫画・グッズ・コスプレ衣装・プラモ・台本・セル画・・・かなり濃いです。 アニメの舞台やモデルとなった場所 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A1%E7%A4%BC_(%E9%80%9A%E4%BF%97)#.E8.81.96.E5.9C.B0.E3.81.A8.E5.91.BC.E3.81.B0.E3.82.8C.E3.82.8B.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E5.9C.B0.E3.81.AE.E4.BE.8B http://legwork.g.hatena.ne.jp/genesis/11111111#kanto ・EVA 舞台となった箱根町・箱根湯本~強羅~芦ノ湖 雰囲気を楽しめるものの移動は大変 ・セーラームーン 港区麻布十番 舞台となった商店街 ・スラムダンク 鎌倉市湘南 花道らが生活していた街のモデル ・三鷹の森「ジブリ美術館」 http://www.ghibli-museum.jp/ チケットは事前予約制。ローソンのロッピーで購入可能。 ・新宿 サムライトルーパー(海外ではRONINウォリアー)、シティハンターなど様々な作品の舞台 新宿大通り紀伊国屋裏のアドホック2Fはマンガ・新刊多数 ・渋谷アニメイト・まんだらけ センター街はスクウェアエニックスの「すばらしき世界」の舞台。109やツタヤのQフロントは海外ニュースで日本を象徴する。 ツタヤの1Fのスターバックスは世界で一日の売り上げが一番多い。 ・水道橋ジャンプショップ 週刊少年ジャンプのグッズ販売 コスプレイベントは該当日にはなし。 ・上井草アニメスタジオ制作会社街 (特に目立った観光名所はありません・・・) ・浅草亀有 (「こち亀」関連と日本土産) 以前ならお台場に等身大ガンダム(約17m)があったんですが、今は静岡に移ってしまいましたのでちょっと遠いですね。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

観光プランをたてるのにとても参考になり助かったので mogamidateさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。 中野ブロードウェイは是非行ってみたいと思います! 等身大ガンダムも素晴らしいですね…画像を見た友人達が大喜びでした。 navi_doさんもありがとうございました! お二人とも貴重なお時間を割いてのご回答、本当に感謝いたします^^

お礼日時:2010/11/21 16:42

その他の回答(1件)

0

他は中野ブロードウェイぐらいしか思いつかないな。 今となっては神保町じゃないし。 連れて行くなら好きなアニメとかの舞台になった場所に案内すればいいのでは? 東京近郊が舞台になってる作品も結構あるし。 今は聖地というとそっちを指すことが多いしね。 ドラゴンボールとかだとどーにもならないが。