ここから本文です

インターネット回線速度について教えて下さい。

coc********さん

2010/11/1821:44:28

インターネット回線速度について教えて下さい。

回線速度チェックの様なものをやってみると

NTT 光を使っているのですが
マンションタイプ?

下り受信速度: 49Mbps(49.0Mbps,6.12MByte/s)
上り送信速度: 24Mbps(24.8Mbps,3.10MByte/s)

夜になるとものすごく遅いです。

夜に通販などで争奪戦がある時
必ずといって良い程、つながらなく 購入できません。

何か原因はありますでしょうか?

昼間は もっと 早かったんです。

夜になると 回線速度って遅くなるのでしょうか?

何か 夜でも 早くなる方法って ありますか?

補足ビックローブです。

閲覧数:
1,549
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2010/11/1821:54:10

夜に測ってマンションタイプの光なら、この速度は速い方です。中の上くらいの速度です。通販等の場合は向こうのサーバの問題です。店側のサーバが混みあっていて繋がらないのです。これは、あなただけではなく他の方も同じです。たとえ、あなたの回線速度が速くなっても繋がることは難しいです。たとえ、あなたの速度がどんなに速くなっても店側のサーバが混みあっていたり、小さければ繋がりません。あなたの光回線もBiglobeも何も問題はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oog********さん

2010/11/1916:59:12

正直、遅いですね。光で49Mbpsとは、ADSLでも50はあるのですから。
光は100Mbpshはないとおかしいと思ってください。ちなみに夜は皆が使うので昼間より遅くなります。なにか考えた方がいいと思います。プロバイダを変えるとか。

iwh********さん

2010/11/1822:35:57

昼間は皆さん働いて、外出しているのでネットをあまり使用しません。
夜になると皆さん帰宅してネットを操作します。つまり込み合います。

出入りが多くなればなるほど速度は当然低下します。プロバイダで用意しているサーバには制限がありますから。
処理能力を超えれば接続スピードは低下します。

意外と盲点なのはADSLなどでは高速は込み合います。
その分低速はあいているので速度は早い場合などあります。