ワンピースについて質問。

画像
補足

みんな回答ありがとう(´∀`) 決められないので投票にしまーす♪

コミック900閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

副船長はいません。 ちなみに、ウソップは狙撃手です。 このように、他のメンバーも決まっています。

0

グリーンに載っている 初期構想では ウソップが副船長という 設定でした。 実際は 副船長居ないですね ウイスキーピーク、 エニエスロビー、 でゾロに対して あいつが船長じゃねえの!? と言われてた事ありました。

画像
0

「副」とは本来その役職に就いている者がその役を果たせなくなったとき代理を務める義務と権利を持った人間です。 ウソップは乗船したときルフィに「ふがいないことをしたら船長交代」と言いそれを「いいぞ」と認められました。よって船長たるルフィが任命した副船長はウソップだということもできます。 しかし明確にルフィがだれかに副船長の任を与えた描写はありません。ゾロも副船長とは言えません。

0

麦わら一味に副船長の肩書きはありません。 実力ならゾロが適役だけど、本人にそんな気は無いだろうし。