ここから本文です

ワンピースについて質問。

日本の夏、カシューナッツ。さん

2010/11/1822:43:03

ワンピースについて質問。

麦わらの一味の副船長はウソップなの?

単行本しか読んでないのでネタバレなしでおねがい(人∀・)

補足みんな回答ありがとう(´∀`)
決められないので投票にしまーす♪

副船長,ウソップ,ゾロ,麦わら,ルフィ,単行本,ワンピース

閲覧数:
884
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2010/11/1823:17:29

明確に描写されてはいませんが副船長は恐らくゾロかと、
根拠としては1番最初に仲間になった仲間でもあることと、他のクルーが役職と共に紹介される中で「ウソップ・狙撃手、ナミ・航海士、チョッパー・船医、ブルック・音楽家、サンジ・コック、ロビン・考古学者、フランキー・船大工」とある中でゾロだけ「戦闘員」の役職が当てられていること、みんな戦闘になるとなんだかんだで全員戦いますし、サンジやフランキー、ロビンも強いですが、彼らはあくまで以下略。
加えて、クルー達の夢がそれぞれ役職に沿った夢なのもポイント。ゾロだけ世界一の剣豪になるって言ってますよね。ここまで舞台が揃ってゾロが副船長じゃなかったら逆におどろき。

そしてワンピースは最近になって新章に入りましたが、なんとゾロの右目には傷が!
かつて海賊王の右腕として活躍した冥王レイリーの右目にも傷が!!
海賊王の副船長は右目に傷の法則ですよ!間違いない!
長くなりましたが根拠?としてはそんな感じです。

要約すると、ミホークとの決闘で「もう二度と敗けねぇから!!」なんて涙ぐましい誓いをたてたゾロが副船長になれなかったらあまりにも可愛そうだよねって話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2010/11/1915:38:33

副船長はいません。
ちなみに、ウソップは狙撃手です。
このように、他のメンバーも決まっています。

zoro_usoさん

2010/11/1903:45:12

グリーンに載っている
初期構想では
ウソップが副船長という
設定でした。

実際は
副船長居ないですね

ウイスキーピーク、
エニエスロビー、
でゾロに対して
あいつが船長じゃねえの!?
と言われてた事ありました。

グリーンに載っている
初期構想では
ウソップが副船長という
設定でした。
 
実際は
副船長居ないですね...

白い梟さん

編集あり2010/11/1901:57:34

「副」とは本来その役職に就いている者がその役を果たせなくなったとき代理を務める義務と権利を持った人間です。
ウソップは乗船したときルフィに「ふがいないことをしたら船長交代」と言いそれを「いいぞ」と認められました。よって船長たるルフィが任命した副船長はウソップだということもできます。

しかし明確にルフィがだれかに副船長の任を与えた描写はありません。ゾロも副船長とは言えません。

walkthiswayさん

2010/11/1823:31:28

そんな事はないでしょうwwww
どっちかというとゾロっぽいです。

じゅにーさん

2010/11/1823:04:22

麦わら一味に副船長の肩書きはありません。
実力ならゾロが適役だけど、本人にそんな気は無いだろうし。