ここから本文です

パソコンのENTERキーが外れてしまいました

kur********さん

2010/11/1901:21:28

パソコンのENTERキーが外れてしまいました

数日前からENTERキーがグラグラしていて、本日使っていたらENTERキーが取れてしまいました。
そこで自分で直そうと思ったんですが、はめかたが分からず困っています。
どなたかはめ方わかる方いらっしゃるでしょうか?

機種名: dynabook Qosmio F10/2WLDEWR
型番: PQF102WLDEWR

PQF102WLDEWR,Enterキー,はめかた,数日前,はめ方わかる方,部品代,パンタグラフ式

閲覧数:
1,763
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/11/1905:16:02

写真を見ただけでは構造を把握するのは難しいです。

いわゆるパンタグラフ式の系列にはなりますが、エンターキーやスペースキーのような
大きいキーはその大きさを支えるためにいろいろと細工されていて特に複雑な構造になっています。

確実なのはメーカー修理に出してキーボードを交換してもらうことですが
部品代はともかくとして、技術料が高いんですよね・・・・・


個人的に気になるのは、写真に写っている分では部品が足りないように見えるのですが・・・
(部品が足りないのではなくて、はめ合わせの部分のパーツ先端が破損しているのかもしれませんが)

質問した人からのコメント

2010/11/19 07:40:11

感謝 回答ありがとうございます。あれからかれこれ2時間ほど格闘した結果自分で直せました。お手数おかけしてごめんなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる