ここから本文です

産みわけ失敗した方…どの様に気持ちを切り替えましたか? 私は第1子男の子で、第...

ql_********さん

2010/11/1909:55:15

産みわけ失敗した方…どの様に気持ちを切り替えましたか?
私は第1子男の子で、第2子は女の子を切望してました。
今日⑦か月検診に行った所完全にチンチンとタマタマが見えたので男の子で確定との事でした…
女の子を望む気持ちが大きかっただけにどうしてもまだ受け入れる事が出来ません…(T_T)
私のお腹を選んで来てくれたこの子に申し訳なくて涙が止まりません…
この質問で気分を害される方いらっしゃると思いますが、どうか前向きにこの子と向き合える様な回答をお願いしますm(__)m
また希望の性別ではなかった人の体験談も教えて下さいm(__)m

補足ごめんなさい…こんな事思う自分が情けないし、お腹の子に申し訳ないです…(T_T)
子供が出来ない人からしたらとても贅沢な悩みだと自負しています。
大好きな旦那との子供ですし、大好きな息子に兄弟が出来ると思うととても嬉しいです。
いろんな方の意見が聞きたいのでこのまま回答を募集したいと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1910:05:53

神様から授かり物で 元気に産まれてくれるなら
男の子でも女の子とでも
世界に一人だけの あなたと旦那様のお子様なのだから
いいのでは?
女の子がほしいとおもうなら、②人目も考えては?
こどもは、おもちゃとは違いますし、産みわけが出来る的に
言われていますが あくまで 出来る「可能性がある」という話で
100%出来るとは限りません。それに、出産だって100%安全に出来るわけではありません。女は、命掛けて 新しい命を産むんです。
命がけで産むのに 女だから男だからなんて関係ないでしょう。
今は、お腹の子を大切にすること 無事出産できることを考えることが優先ではないでしょうか??

あなたが、がっかりしている気持ちは、お腹の子供に
気持ちが届いてしまいますよ。
それに、産めない人や、なかなか産みたくても出来ない方から見たら
贅沢すぎる悩みですし、そんな人が見たら 腹が立つ相談に感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!