ここから本文です

産みわけ失敗した方…どの様に気持ちを切り替えましたか? 私は第1子男の子で、第...

ql_********さん

2010/11/1909:55:15

産みわけ失敗した方…どの様に気持ちを切り替えましたか?
私は第1子男の子で、第2子は女の子を切望してました。
今日⑦か月検診に行った所完全にチンチンとタマタマが見えたので男の子で確定との事でした…
女の子を望む気持ちが大きかっただけにどうしてもまだ受け入れる事が出来ません…(T_T)
私のお腹を選んで来てくれたこの子に申し訳なくて涙が止まりません…
この質問で気分を害される方いらっしゃると思いますが、どうか前向きにこの子と向き合える様な回答をお願いしますm(__)m
また希望の性別ではなかった人の体験談も教えて下さいm(__)m

補足ごめんなさい…こんな事思う自分が情けないし、お腹の子に申し訳ないです…(T_T)
子供が出来ない人からしたらとても贅沢な悩みだと自負しています。
大好きな旦那との子供ですし、大好きな息子に兄弟が出来ると思うととても嬉しいです。
いろんな方の意見が聞きたいのでこのまま回答を募集したいと思います。

閲覧数:
60,298
回答数:
21
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1910:05:53

神様から授かり物で 元気に産まれてくれるなら
男の子でも女の子とでも
世界に一人だけの あなたと旦那様のお子様なのだから
いいのでは?
女の子がほしいとおもうなら、②人目も考えては?
こどもは、おもちゃとは違いますし、産みわけが出来る的に
言われていますが あくまで 出来る「可能性がある」という話で
100%出来るとは限りません。それに、出産だって100%安全に出来るわけではありません。女は、命掛けて 新しい命を産むんです。
命がけで産むのに 女だから男だからなんて関係ないでしょう。
今は、お腹の子を大切にすること 無事出産できることを考えることが優先ではないでしょうか??

あなたが、がっかりしている気持ちは、お腹の子供に
気持ちが届いてしまいますよ。
それに、産めない人や、なかなか産みたくても出来ない方から見たら
贅沢すぎる悩みですし、そんな人が見たら 腹が立つ相談に感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2010/11/2309:56:04

我が家は四歳の長男と二歳の次男の兄弟です。確かに二人目を妊娠した時に女の子だったらいいな~と思っていました。結果は男の子でしたが今は良かったと思っています。同性ということでとっても良く遊びますよ(異性でも遊ぶのかもしれませんが(^^ゞ)
我が家では三人目に女の子が出来るといいねぇと皆で話ています!

ub1********さん

編集あり2010/11/2308:49:10

子供の立場として…
自分が唯一の母から"失敗した"と一度でも思われていたのを知ったら…
絶望します。

もちろん判明するまでは、女の子がいいな~とか考えるのは何の問題もないです。
むしろ親の特権というか、楽しみというか…

しかし、大人の都合で作っておいて、"失敗"はないでしょう…
その子の親になるにあたって、あまりに身勝手です。
贅沢な悩みだとかそんな問題じゃないです。
どうしても女の子がほしければ養子でももらえば確実です。
自分のお腹の中で家族になるべく日々成長していく息子さんよりも、他人が産んだ女の子の方が可愛ければ…ですけど。
失礼な言い方ですが、私が母に同じことを思われていたとしたら、こう思います。

前向きに息子さんと向き合ってください。
そのために忘れないでほしいのは、息子さんのお母さんは質問者様だけだということです。
安産お祈りしております。

pon********さん

2010/11/2114:04:36

こんにちは。
毎日の育児お疲れ様です。
私は産み分けはしていませんが旦那さんや旦那さんの親が女の子を熱望していました。
しかし男の子が生まれました。
今では女の子が欲しかったと言っていたのが嘘かのようにみんな舐めるように可愛がっています。

実際元気に生まれて来てくれたらそんなことはどうでもよくなるみたいですね!!
それにお腹の赤ちゃんに申し訳ないって思ってる時点であなたには母性がありたくさんの愛情があると思います。

残り少ないマタニティー生活を楽しんでくださいね。

eco********さん

2010/11/2016:43:15

そもそも産み分けなんかするから余計ダメージが大きいのでは!?“失敗”ね…よくまあそんな単語出てきますね…確率半々だというのに。妊娠しなければ良かったのに!って心底思います。私はただいま妊娠中ですが、健康な子が産まれることを、ただただ願うばかりです。贅沢ばっかり言ってる場合ですか?しっかりして下さい。

sunさん

2010/11/2002:21:08

気持ち分かります。
私はまだ性別は分かりませんが、絶対女の子がいいです。
でも、周りには「男の子だと思う」って言われて、うんざりです。

ただ、女の子、絶対女の子がいい!!!!って思っているけれど、それは産まれてくるまでだろうと思います。
いざ産まれてきたら、「女の子がいいって思ってたのに・・・」って自分でもビックリするくらい男の子の我が子を愛おしく思うと思います。

男の子でも女の子でも大切に育てられますよ。
「男の子がよかった」「女の子がよかった」って希望くらい言ったっていいと思います。
自分を責めることないです。
あなたは絶対次男君もとってもかわいがるはずですから。

お互い、妊婦生活、出産などなど、これから大変なこともあると思いますが、がんばりましょうね♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる