ここから本文です

マリーアントワネットの娘が、獄中で妊娠させられていたという説があるのですが、...

miy********さん

2010/11/1915:28:08

マリーアントワネットの娘が、獄中で妊娠させられていたという説があるのですが、本当でしょうか?事実とすれば両親亡き後、ルイ17世と併せてすごい児童虐待が行われたということでしょう。事実ならその子は・・・?

閲覧数:
56,346
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2010/11/1921:12:19

アントワネットの娘であるマリー・テレーズは13歳でタンプル塔に幽閉されたのは事実です。しかし、上記のような妊娠したという事は記録に残っていないですし、フランス人捕虜の交換でウィーンへ送られたあと従兄のアングレーム公と結婚しています。

夫との間には子供はできず、生涯を通して一人の恋人も友人もいなかったそうです。(”流転の王女”とのニックネームがあります)

ルイ17世は数ヶ月間靴屋のシモン夫妻が面倒を見ていましたが、そこで虐待があったとされています。

質問した人からのコメント

2010/11/20 19:48:48

降参 そうでしたか。いずれにしても、文で読むのもつらくなってしまう一部分ですね・・・。
どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる