ここから本文です

指定校推薦を受けるべきか悩んでいます。推薦は日大もしくは東洋大。一般受験で青...

ora********さん

2010/11/1919:40:42

指定校推薦を受けるべきか悩んでいます。推薦は日大もしくは東洋大。一般受験で青学を目指していますが、現在の偏差値は英語50国語48とかなり低いです。 1年あるので猛勉強してなんとか頑張りたいのですが、今の成績のまま伸びなければ、一般受験で日大、東洋も合格が難しいものなのでしょうか?東洋と日大でもやはり今の僕の成績だと難しいですか?

閲覧数:
955
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftf********さん

2010/11/1919:54:06

指定校でニッコマなんてもったいない。
1万円もらうために10万円分働くようなもの。



真面目な学生生活を送り、先生に気を使い、
定期考査等では音楽なども含めた全教科を頑張る。
やりたくもないクラス委員や生徒会なんかもして。

そこまでやってもらえるのがニッコマじゃあ、さびしすぎる。
また、そこまでマジメ・努力できる人間なら、一般でニッコマくらい余裕で入れる。



以上から、一般入試で青山志望を崩さず、受験教科をしっかり今からやること。
受験にない教科は赤点(欠点)でなければOK、くらいの気持ちで。

指定校もらえるほどの頑張りで、青山狙いの受験勉強すれば、
青山だって受かるだろうし、ニッコマもまず合格する。

質問した人からのコメント

2010/11/26 18:51:14

勇気付けられました。一般で頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2010/11/1919:43:57

一年もあればどうとでもなります。

安易に指定校推薦を選択すると絶対に後悔しますよ。

人生で勉強する時間はあなたの時期ぐらいだけなのでその時ぐらい頑張って勉強しましょう。

まだ時間は十分ありますから。

健闘をお祈りしています。