ここから本文です

カテ違いなら スイマセン。 20歳から献血をよくしてるのですが(今35歳 回数...

アバター

ID非公開さん

2005/7/419:08:27

カテ違いなら スイマセン。
20歳から献血をよくしてるのですが(今35歳 回数50回)、24歳ぐらいの時
「稀な血液型」であることがわかりました。
もし自分に何かあれば、助からない可能性が高いのではないか、悩んでいます。
歳が歳の為 結婚しても嫁を不幸にする。子供ができたら 稀な血液型になる可能性が高く将来の事を考えたら・・・
かなりマイナス思考が全面に出てしまい、彼女をつくる事も出来ず、不安です。
「稀な血液型」について詳しい方。「稀な血液型の方」アドバイスがあればお願い致します。

閲覧数:
268
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/420:16:22

「稀な血液型」というのが何を表してるかによって話は違うのですがRh-の事だとしたら。
かなり大雑把な計算ですが普通のヒトは0.6%の確率で子供がRh-になります。
自分がRh-だとしたら7%の確率で子供がRh-になります。これを多いと考えるかどうかはあなた次第です。

(日本人のDDは85%、Ddは15%、ddは0.6%より概算。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる