ここから本文です

インプレッサのGG形(丸目・5ナンバー)にGD型のWRXのバンパーは付きますか?

sak********さん

2010/11/1923:43:28

インプレッサのGG形(丸目・5ナンバー)にGD型のWRXのバンパーは付きますか?

教えてください。
当方、インプレッサのGG形(丸目・5ナンバー)に乗っておりますが、バンパーに傷が付いています。
そこで、オークションでGD型のWRXのバンパーが出品されていたので購入しようか悩んでいます。
インプレッサのGG形(丸目・5ナンバー)にGD型のWRXのバンパーは付くのでしょうか。
教えて頂きたく宜しくお願いします。

閲覧数:
1,340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oi_********さん

2010/11/2017:13:49

お乗りのインプレッサはGG2(GG3)などのノーマルバンパーグレードでしょうか?
それともGGA(GGB)のWRXバンパーグレードですか?

前の方も仰っていますが、GD型とGG型では全幅が異なりますので、GD型のバンパーは容易には付けられません。

(ある程度の技術力のある業者なら強引に無加工でとりつれることは出来ますが…)厳密にはサイズが異なるのでよく見るとチリが合わないでしょう。


同じGG型のノーマルバンパーとWRXバンパーの間であれば無加工で取り付けるコトが出来ますので、個人的にはそちらをオススメします。オークションでもワゴンWRXバンパーが出品されているのをよく見かけます。

また、ワゴンWRXバンパーにはセダンWRXバンパー用のエアダムスカート(サイドに付けるエアロパーツ)も取り付けることが出来ますので、見た目の面ではカッコよく仕上げることが出来ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbr********さん

2010/11/2012:16:28

挙げておられるようにインプレッサ・スポーツワゴンは小型サイズ
全幅1695mmです。一方セダンは丸目のNA・NBを名乗る初期
のモノは普通サイズ全幅1730mmです。よって取り付けはできな
いと思います。