ここから本文です

インプレッサのGG形(丸目・5ナンバー)にGD型のWRXのバンパーは付きますか?

sak********さん

2010/11/1923:43:28

インプレッサのGG形(丸目・5ナンバー)にGD型のWRXのバンパーは付きますか?

教えてください。
当方、インプレッサのGG形(丸目・5ナンバー)に乗っておりますが、バンパーに傷が付いています。
そこで、オークションでGD型のWRXのバンパーが出品されていたので購入しようか悩んでいます。
インプレッサのGG形(丸目・5ナンバー)にGD型のWRXのバンパーは付くのでしょうか。
教えて頂きたく宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oi_********さん

2010/11/2017:13:49

お乗りのインプレッサはGG2(GG3)などのノーマルバンパーグレードでしょうか?
それともGGA(GGB)のWRXバンパーグレードですか?

前の方も仰っていますが、GD型とGG型では全幅が異なりますので、GD型のバンパーは容易には付けられません。

(ある程度の技術力のある業者なら強引に無加工でとりつれることは出来ますが…)厳密にはサイズが異なるのでよく見るとチリが合わないでしょう。

同じGG型のノーマルバンパーとWRXバンパーの間であれば無加工で取り付けるコトが出来ますので、個人的にはそちらをオススメします。オークションでもワゴンWRXバンパーが出品されているのをよく見かけます。

また、ワゴンWRXバンパーにはセダンWRXバンパー用のエアダムスカート(サイドに付けるエアロパーツ)も取り付けることが出来ますので、見た目の面ではカッコよく仕上げることが出来ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbr********さん

2010/11/2012:16:28

挙げておられるようにインプレッサ・スポーツワゴンは小型サイズ
全幅1695mmです。一方セダンは丸目のNA・NBを名乗る初期
のモノは普通サイズ全幅1730mmです。よって取り付けはできな
いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる