安物のサーキュレーターを購入すると、 音がうるさいなんて事はないですか?

安物のサーキュレーターを購入すると、 音がうるさいなんて事はないですか?

補足

↓昔と今を比較してるのではありません

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

懐かしいねサーキュレーターなんて。 安物はモーターのベアリングがすぐ壊れてガラガラと音を出します。良い物を買わないと長持ちしません。 理由は、延々と回す製品だから中国製なんて駄目駄目、だが製品管理の良い日本メーカーのなら大丈夫でしょう。

その他の回答(1件)

0

音の原因は、羽根の風切り音とモーターからの音(回転・振動・共振)になると思いますが、安物はそもそも設計自体いい加減なのでうるさい場合が多いです。 扇風機も昔の日本製の方が静かです。 最近のものは、海外生産のものばかりでモーターも昔の設計のもので、耐久性が低かったり精度が低かったりして、振動が出たり音が出たりしています。 羽根の形状や成形もいい加減なものが多いので、風切り音がうるさいものが殆どです。(アルミの板を曲げただけの様な物は最悪な場合が多い) 昭和時代の国産扇風機の方が圧倒的に静かだったりします。