ここから本文です

韓国語について質問です! 韓国語では連音化したり濁音化したりしますよね? ...

mur********さん

2010/11/2011:06:49

韓国語について質問です!

韓国語では連音化したり濁音化したりしますよね?
あれって人の名前でも適用されるんですか?

こっちでの、韓国俳優やアーティストのパソコンでも、しなかったりされたりしてて、分からなくって‥。

濁音はよく見かけるけど、連音化はあんま見ないのですが、連音化はしないんですか??
何か法則や決まりがあれば教えてください!

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2010/11/2014:00:35

名前も連音化して発音します。
連音化はもちろん、
ヒウンは黙音化・弱化しますし、
鼻音化も流音化もします。

例えば
東方神起のユンホはユノ、
SHINHWAのミンウはミノ、
女優のシン・ミンアはシン・ミナ、
俳優のチ・ジンヒはチ・ジニなど
連音や弱音化するのが普通です。

日本での表記の場合、
韓国語の発音ルールを無視して表記してることがあって
紛らわしいですよね。

ちなみにフルネームで呼ぶ場合、
苗字と名前も連音などのルールが発生します。

例えば
パク・ヨンハはパギョンハ、
SHINHWAのシン・ヘソンはシネソン
といった音になります。

※カタカナで表記していますので、
正確な発音とはモチロン違いますのであしからず。

質問した人からのコメント

2010/11/22 16:19:15

そうなんですか!
詳しい説明、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2010/11/2014:03:14

>こっちでの、韓国俳優やアーティストのパソコンでも、しなかったりされたりしてて、分からなくって‥。

「こっち」とはどこですか?
「パソコンでも」とはどういうことですか?