ここから本文です

犬の爪切りで良いものありませんでしょうか?

fur********さん

2010/11/2011:09:21

犬の爪切りで良いものありませんでしょうか?

今使っているのはペットショップで購入した某有名メーカーのものなんですが、
切れ味が悪く、切り目が削げた様になってしまう為困っています。

お勧めのものがあればメーカー教えて下さい。
犬種はパピヨン小~中型犬です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2010/11/2012:21:36

最近は爪きりは止めました、3回買い直しましたが最初は良いのですが直ぐに切れ味が悪くなり同じようになります。
今は電池使用の爪やすりを2種類で使い分けています。
荒削りに「ペット用電動爪やすり 」ペディパウ
仕上げ用は「Petio ペット用爪きり・爪とぎ」

質問した人からのコメント

2010/11/20 15:07:39

成功 詳しくありがとうございます!2匹飼っているのですが、1匹ものすごく爪伸びるの早くて、やすりで間に合うかな?と思ってましたが今は電動もあるのですね♪
びびりなので怖がらないか不安ですが、さっそく今から探しにいってきます
ありがとうございました┌Oペコッ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2010/11/2012:13:54

廣田の斬ってやつは切り味よかったです。
他の方書かれてますが、やすりかけてあげると綺麗に仕上がりますよ。

夏都さん

2010/11/2011:40:02

ワンちゃんの爪の固さにもよると思うので、ヤスリをかけてみるのはいかがですか?