ここから本文です

これって鬱病なのかそうでもないのか分かりません。誰か教えて頂けますか。 まず...

tmgpw354さん

2010/11/2011:57:29

これって鬱病なのかそうでもないのか分かりません。誰か教えて頂けますか。
まず

学校に行けない、過眠、人混みに入りたくない、
最近ではマイナス思考というか、友達があまり信じれません。でも性格上相談したり本音を言うのが苦手で表向きには明るく装ってます。

それに比べ、
ゲーム、友達と遊ぶ(最近人を信じれない?けど遊ぶときは遊びます。)
など自分の好きなことはやります。
外出も普段からしてます。

たまに考えることもありますが自殺願望はあまりありません。

これってどうなんでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

2010/11/2119:03:20

うつ病歴7年。40才代の男性。サラリーマンです。


最初にうつ病かどうかを、自分自身が認めたくなかったので、ズルズルと
ストレスいっぱいの日々を過ごし、気が付いたら、治療が必要なぐらいに
悪化してました。


そして、遂に、仕事中に立っていられなくなり、声が震えてしゃべれなくなり
事実上「倒れ」ました。

入院もしました。


性格的なことがあるので、うつ病かどうか、迷うのは当然です。

でも、この知恵袋に書き込んでいるということは
普段と違う自分に、気が付いているのでは?

早めに、お医者さんに見てもらう事をお勧めします(経験者として)


(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sunnyback2sdさん

2010/11/2012:13:46

私は不安抑うつ障害(全般性不安障害・恐怖症・パニック障害・PTSD)の者です。恐怖症の中の社会恐怖や広場恐怖に症状が似ていると思います。気になるようでしたら、政令指定都市在住なら保健所で、それ以外の都市なら役所の福祉課へ相談されると良いでしょう。病気だと判断されれば、病院等の情報も貰えますよ。