ここから本文です

聴診(聴診器での診断)では、肺に水が溜まっていること、あるいは胸部に何らかの...

sug********さん

2010/11/2012:12:47

聴診(聴診器での診断)では、肺に水が溜まっていること、あるいは胸部に何らかの異常があることは分かりませんか?
父が月一の検診では何も異常なしで、3週間後にかなり息苦しい症状で胸部レントゲンで分かったため。この3週間で水が溜まった可能性は十分あると思いますが。よろしくお願いします。

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2010/11/2013:01:47

心疾患でも、呼吸器疾患でも急に悪化した場合このようなことはあります。そこで怪しいと思ったのでレントゲン検査をしたら異常が出ていたということでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/20 13:05:20

どうもありがとうございました。納得致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qu5********さん

2010/11/2012:52:44

心臓疾患だと思います。