ここから本文です

ウエストが細すぎて… スカートが大概下に落ちてしまいます。サイズはS買って...

tab********さん

2010/11/2019:22:07

ウエストが細すぎて…

スカートが大概下に落ちてしまいます。サイズはS買ってます。 たまにデザイン重視でフリーサイズ買って履くと歩いてるうちにズリズリとものすごい下のほうに下がってきてしまいます。
ベルトがつけられるスカートはベルトしてるのですがつけられない場合は折ってます。でもスカートの形がくずれたり折った上からシャツを出して隠してますがそれがお腹が飛び出てるようにも見えてしまいます(実際はまったく出てない)プリーツのスカートはベルトやおったりすると形がくずれかなり見てくれがわるくなるので太くて長い輪ゴムを足から通してウエストに止めています。若干意識すると苦しいです。
同じような悩みのかたいますか?輪ゴムで止めてるのはナシでしょうか外ではばれないけど仕事場のロッカーで着替えるときばれるのでちょっと恥ずかしいです。足から輪ゴムを通してウエストに止めてる姿はかなりまぬけだと思います。。
どうやったらウエストもう少し太くできますか?

ウエストだけ細くて手足は普通です。
X検査の時フラフープみたいなのをウエストに止めるときも一番小さいサイズでさえ合わなくて検査する人に迷惑がられてしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2010/11/2019:35:06

なんて贅沢な悩みなのでしょう・・・・ うらやましいですね。
でも、本人は真剣な悩みなのでお答えします。
もし自分が作れるなら作ってみてください。 3-4CM幅のゴム(色は柄は好みで) あとバックル(引っかけタイプ)を買えば
ゴムのベルトの出来上がり
作れなければお直しショップに行けば作ってくれます。
1本あれば、どのスカートにも使えます。ゴム収縮なのでスカートウエスト部分からずれることは少ないです。
一度 試してみてください。 気に入りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2010/11/2019:38:43

わたしの知っているリフォーム屋さんではスカートのウエストサイズ縮めを3000円位で行ってくれるようです。
ご自分のウエストを太くするよりもスカートのウエストサイズ縮めをおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる