ここから本文です

XPを使っているのですが、重くて動きが悪くてWindows2000に変えようとXPを削除しょ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/500:30:31

XPを使っているのですが、重くて動きが悪くてWindows2000に変えようとXPを削除しょうと思いコントロールパネルを開いてみたのですが、見当たらずどうやって削除したらよいのでしょうか?

閲覧数:
514
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2005/7/500:57:59

お持ちのPCがどの様なPCか分かりませんけど、Windows2000にするには、Windows2000用の、ドライバ類を揃えてから実行しませんと、後々、音が出なかったり、LANの接続が出来なかったりします。

特に、LANドライバ類は2000用が無いと、インターネットに接続できない状態になりますから、メーカーPCの場合は特に調べてから行ったほうがよいと思います。

BIOS設定でCD-ROMをファーストブートに設定し、PCを起動させるとCD-ROMを読み込み、インストールが始まりますから、ウィザードの指示に従って進めて行くと、インストールできると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/502:35:34

皆さん、やり方を聞いているんですよ。
変わらないとか、ドライバーがどうの
なんていいですから、やり方だけ教えて下さい。質問の回答です、BIOSから入るのですがパソコンの機種によってはF12でCDブートできたりします。あとドライバーはメーカーのHPにいって2000用のをダウンロードしてあてて下さい。OSのインストールが初心者を脱却する第一歩かな。

アバター

ID非公開さん

2005/7/501:14:24

最初の人・・別のOSから起動してもOSはけせんぞ!OSを消すにはBIOSからやらないとね

アバター

ID非公開さん

2005/7/501:08:52

メモリを増設したらどうですか?
XPが重い→メモリが足りないってことがほとんどですよ。
512Mくらいに増設したら快適になるのでは?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusa...

アバター

ID非公開さん

2005/7/500:46:42

その前に2000にしてもかわらんやろ
XP入れなおすようなもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/500:35:52

BIOSでCD起動に設定し、Windows2000のCDを入れて起動してWindows2000をインストールしましょう。