ここから本文です

プリンター使用中の故障について。 先程プリンター使用中に紙詰まりを起こしてし...

m09j32mさん

2010/11/2022:06:11

プリンター使用中の故障について。
先程プリンター使用中に紙詰まりを起こしてしまい直りません。
エラー表示には「スプールマネージャの中の印刷データをすべて削除し、
プリンタの電源をオフにしてください。

その後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物が残っている場合は
取り除き、電源を入れ直してください。」と表示が出ます。
話によると、紙詰まりが原因で故障したと事なのですが、それらしき物が見当たりません。
印刷データは削除済みです。機種はEPSON PX-A640です。
パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

補足因みにプリンターの電源を入れる度、ギーという故障音のような音がします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruruna3jpさん

2010/11/2022:27:36

電源を入れた際に音が出るのであれば、おそらくまだ紙があるのでしょう。このエラーはその原因となるものを取り除かなければ消えないと思います。背面の奥のローラーに紙が巻きついているかが考えられます。まれに、小さな紙片であれば、何度も電源を押して、消してを繰り返し行うと出てくるときがあります。しかし、もし画鋲などの異物が先にあれば、もっと現象が酷くはなります。紙詰まりの原因としてよくあるのが、画鋲つまり→紙がつまる というパターンがあります。異物や紙片を取るのは多少危険なので、取れない(見えない範囲)であれば、無理に取るのはやめて修理の方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/26 09:47:34

成功 プリンターの奥に紙が詰まり込んでいるのが見つかりました。分かりやすいご回答をありがとうございました。本当に助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。