ここから本文です

植物の標本を作る宿題が出ています。 押し花は上手に出来、台紙も用意しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1613:32:48

植物の標本を作る宿題が出ています。
押し花は上手に出来、台紙も用意しました。
さて、貼り付けるためには何を使用したらいいのか迷ってしまいました。
作り方全般も採点基準に入っています。
セロハンテープで貼ろうとは思いませんが、
田舎の我が家周辺で手に入る範囲で、
最善の材料を教えてください。

閲覧数:
1,623
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:05:47

セロハンテープは寿命とともにはげるので
よろしくないと思います。
わたしは、タコ糸や裁縫用の糸で茎と留め、
葉は、習字紙、なければ、新聞紙を細く刻み
紙の両端だけのりづけしていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2004/8/1614:55:16

君は押し花を大切にしたいんだよねっ(^^
セロハン以外のいい方法は、透明なプラスチック板(近くの模型店、ホームセンターで100円位で売ってるよ!!)を台紙に被せるのはどうだろう?そして周りをテープとか糊でくっつければ、良いんじゃないかな?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1613:39:28

何故セロテープではいけないのですか?
私はいつもセロテープで貼っていましたよ。
地元の視聴覚センターに、毎年、優秀作品は飾られますが、
それらもセロテープで貼ってありました。