ここから本文です

ディズニーのキャラクタの声優さんを、知っている限り教えてください。 例・山...

xka********さん

2010/11/2113:51:51

ディズニーのキャラクタの声優さんを、知っている限り教えてください。

例・山寺宏一
アラジンのジーニー
ドナルド・ダック
スティッチ・・・他 ディズニー以外ではアンパンマンのチーズや、ポケモンで活躍中

閲覧数:
26,998
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

編集あり2010/11/2811:57:39

ミッキー:青柳隆志(教授さんです)
ミニー:水谷優子
グーフィー:島香裕
チップ:滝沢ロコ
デール:稲葉実
デイジー・アリス:土井美加
ヒューイ・デューイ・ルーイ:坂本千夏
マックス:山口勝平
ピート:大平透

シンバ・フリック:中本充
ティモン・レックス:三ツ矢雄二
プンバァ・ルイス:小林アトム
スリンキー:永井一郎
ボー:戸田恵子

アリエル・オーロラ:すずきまゆみ
ベル:伊東恵里
ジャスミン:麻生かほ里
ティアナ:鈴木ほのか
マレフィセント:沢田敏子
フローラ:麻生美代子
フォーナ・フェアリーゴッドマザー:京田尚子
メリーウェザー:野沢雅子
ティガー:玄田哲章
エリック:井上和彦
ルミエール:江原正士


芸能人だと

ジャック:市村正親
ヘラクレス:松岡昌宏
メグ:工藤静香
ハデス:嶋田久作
サリー:石塚英彦
マイク:田中裕二
マーリン:木梨憲武
ドリー:室井滋
Mr.インクレディブル:三浦友和
イラスティガール:黒木瞳
ヴァイオレット:綾瀬はるか
ラプンツェル:中川翔子


なんかごちゃごちゃしてて見にくいですね;
とりあえず、有名人を起用することが多いといってもジブリ程ではありませんよ(ピクサーが芸能人起用が多いだけ)


あと、山寺さんはそれ以外に ムーラン:ムーシュー、シンデレラ:ガス、美女と野獣:ビースト、リトルマーメイド2以降:セバスチャンなどもやっています。

質問した人からのコメント

2010/11/28 19:13:42

抱きしめる お二人とも、有り難うございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nozomizさん

2010/11/2118:06:12

有名人でいくと↓

羽賀研二 アラジン

唐沢寿明 ウッディー

所ジョージ バズ・ライトイヤー

森久美子 アースラー

久本雅美 アースラーの妹

宮迫博之 ミスター・インクレディブルの悪役

宝田明 ジャファー

【英語版】
トム・ハンクス ウッディー

ロビン・ウィリアムズ ジーニー


ジブリもそうですが、声優に有名人を器用することが多いです。個人的には、山寺宏一さんみたいな、キャラクターに命を吹き込む方が良いですが…