ここから本文です

恋愛結婚から【頼まれ仲人】を立てるには、どういった方に頼めば良いでしょうか? ...

sta********さん

2010/11/2114:23:43

恋愛結婚から【頼まれ仲人】を立てるには、どういった方に頼めば良いでしょうか?
共通の目上の知人はいません。
彼を良く知る方で尊敬出来る方が希望です。結婚の立会人として両親を安心させたい為に頼まれ仲人を立てたいからです。

私も彼も、終身雇用制度から外れて転職回数が多いです。私は2、3年で転職してしまいましたし、彼は前々職は20年以上努めましたが転職しなければならなくなり、その頃の知人とは今でも繋がりがあるようです。
次の会社は直ぐに転職し、新しい会社では安定してきた感じがありますし、経営者の方も彼を気にいってくださり、婚約者がいることも応援(見守る?)してくれてるそうです。

仲人さんをどなたに頼めばいいのか、良く分かりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/11/2114:45:43

僕が頼まれ仲人を立てた際には、卒業した高校の
元校長先生にお願いしました。母が、元PTA役員
でしたので。

質問した人からのコメント

2010/11/21 14:51:53

成功 そういう繋がりの知り合いでもOKなんですね~あんまり近くない方でも大丈夫と分かり候補の幅も広がりました。
参考にさせて頂きますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる