ここから本文です

凍結胚盤胞移植予定なのですが、みなさんは生理何日目に移植しましたか?? 私は...

pup********さん

2010/11/2115:18:59

凍結胚盤胞移植予定なのですが、みなさんは生理何日目に移植しましたか??
私は新鮮胚と凍結胚の2回移植したことがありますが、どれも生理19日目でした。
ですが、今回は21日目になったのでどうしてか?

不思議になりました。
凍結胚のグレードはどれもほぼ同じくらいです。

閲覧数:
4,040
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2010/11/2115:56:35

私の通っていたクリニックでは、胚盤胞移植は通常整理開始後20日目でした。
投薬は続けられていると思いますが、体調(ホルモン値)によってはずらすこともあるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/11/23 17:56:22

笑う ありがとうございました。看護師さんに聞いたら、1~2日ぐらいならずれても関係ないといわれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/11/2121:25:49

ホルモン補充移植ということですよね?

ホルモン補充移植は生理何日目から薬を始めたかによって
移植日が決まります。
いずれも薬の開始日は同じだったのでしょうか?
薬を使用し始めてからも1~2日ぐらいであれば調整できますよ。