ここから本文です

FF12についての質問です。 FF12は他のFFシリーズと違ってモンスターを倒し...

z_n********さん

2010/11/2115:28:06

FF12についての質問です。
FF12は他のFFシリーズと違ってモンスターを倒してもお金がほとんどたまらなく、 アイテムを売ることなどでしかお金をためれないのでお金稼ぎが非常に難しいです。
なのでお薦めのお金稼ぎの方法があれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/11/2213:48:20

金稼ぎは普段の戦闘で行うのではなく、金が必要になったときに一気に行うのが効率的です。しかも効率的に稼げるポイントはほぼ決まってます。特定のモンスターが大量に湧く場所で盗みつつ倒し続けます。そして貯まったアイテムを一気に売却します。序盤は3万ぐらい、中盤は10万以上、終盤は必要な金額分といった具合で大丈夫。そんなにガッツリ稼ぐ必要はありません。

序盤
・ルース魔石坑、橋の上に湧くスケルトン
・オグルエンサ、入ってすぐのマップにいるアルラウネ
中盤
・ヘネ魔石坑、スイッチを押す分岐点で降って来るゼリー(ファイラで焼き殺す)
・ゴルモア大森林、入ってすぐにいるパンサー
・ミリアム遺跡、召喚獣ゼロムスがいた場所に湧くダークロード
終盤
・ナブレウス、モブのロビーがいるマップに湧くクルセイダー
・幻妖の森のケルベロス&タルタロス
・ヘネ魔石坑、スイッチ分岐点で降って来るアビス

こんな感じかな。ヘネ魔石坑のゼリー狩りは金の有無に関らず行っておくと良いです。ゼリーはチェインを繋げると高確率でテレポストーンを落としてくれます。モブ狩りを行ってないとどうしてもテレポストーンは不足しがちになるし、飛空挺で買うにも金も手間もかかります。ここで大量に稼いでおくとその後の移動が格段に楽になります。

質問した人からのコメント

2010/11/27 22:48:34

驚く すごい丁寧に教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2522:49:45

古代都市ギルヴェガンのモンスターを倒せば値段の高いものがゲットできますよ。
ちなみに経験値も高いのでレベルアップにも最適ですよ。

sir********さん

編集あり2010/11/2118:28:12

盗むを使うと、消耗品がタダで手に入ったり、換金アイテムが余分に手に入ったりするのでオススメです。

あとは、同じモンスターを倒し続けてchainをつなげると、敵の落とすアイテムが増えたりします。
序盤ですと、ルース魔石鉱のスケルトンとか、稼ぎやすいと思います。
他にも、同じモンスターが延々わき続けるポイントを覚えておくと良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる