ここから本文です

駐車場の高さ制限について質問です。 私の車は高さが208cmなのですが、2.1mまでの...

ayu********さん

2010/11/2118:00:33

駐車場の高さ制限について質問です。
私の車は高さが208cmなのですが、2.1mまでの駐車場に入るのは大丈夫ですか?

閲覧数:
2,812
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2010/11/2118:13:56

数字上は大丈夫なので ゆっくり行けばいけるかと思いますが
正直相当肝を冷やします。
スプリンクラーとか当らないか心配です。
以前デリカ・スペースギア・ハイルーフでした
カタログでは206cmだったかな・・・
2.1表示は怖かったです。
進入している際視界がスターウォーズみたいな感じでした。
兵庫の美術館の地下駐車場2.1で 肝を冷やしました。
それ以来は2.1にはやむなく病院で進入し
大型モール店でも入りましたが怖かったです。
大きくバウンドしたらアウトかな・・・と
2.1表示で擦ったことはありませんが極力避けていました。
アンテナは出していると確実にアウトで
出したままのバックはアンテナを曲げてしまうか 折ってしまいます。

210cmに208cm 数字上はOKですが
万一の事故の際、もめるのは目に見えていますので
進入は避けた方が賢明です。
実際駐車場高さは少しくらい余裕もっているかと思いますが
恐いですよね・・・。

質問した人からのコメント

2010/11/21 21:34:45

降参 丁寧なお答えありがとうございます。今までは2.1m制限のパーキングには入らなかったのですが、年明けに大阪へ行く用事があるのですがホテル周辺のパーキングが2.1m制限しかなくて…。
アドバイスのように慎重に行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2010/11/2118:12:08

計算上で大丈夫です。

ono********さん

編集あり2010/11/2118:10:11

ルーフレールやキャリアなどのオプション品を装着していなければ大丈夫です。