ここから本文です

新潟高校に合格できますか?

dar********さん

2010/11/2121:01:18

新潟高校に合格できますか?

僕は新潟県に住む中3です。定期テストでは500点満点で470~480点・実力テストでは500点満点で450点くらいとっているのですが、この成績で新潟高校に合格できるでしょうか?

ちなみに内申点は135点満点で122点くらいです。統一模試では合格確率70%くらいの合格圏で、学校の先生との面談でも合格圏の真ん中くらいといわれました。

なかなか勉強が思うように進まずかなり不安です。

あと新潟高校に合格するにはどんな勉強をしていればいいですか?

現役やOB・OGの方のご意見を頂けると嬉しいです。

閲覧数:
7,660
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppr********さん

2010/11/2213:32:16

新潟高校OBで、現在東京の大学に通っている者です。

その成績なら十分だと思います。
当時自分は定期テストは450~470点、統一模試では
合格確実とほぼ合格確実の間を彷徨っていましたが合格できました。
あとは入試本番でちゃんと実力を発揮するだけだと思います。

とにかく教材を何度も繰り返しやることです。
自分は新研究(まだあるのかな?)と塾でもらったテキストの
2冊だけを問題と答えを覚えるくらいやりました。
基礎を完ぺきに抑えるのが大事だと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/28 10:20:07

どちらのご回答も大変参考になりましたが今回は具体的なやり方を教えてくださった方にしました。大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_q********さん

2010/11/2421:05:15

はっははははっは!
裕哉だーーーーーー!

kum********さん

2010/11/2222:35:52

私も、現在同じ高校に進学を考えています。新潟県統一模試の合計点は、ぶっちゃけ、468点でした。でも、私も不安です。合格はできると言われましたが、めっちゃ不安です。でも、OBの知り合いの先輩は、445点台だったと言っています。(現在の高2)だから、少しは安心してもいいと想います。