ここから本文です

人生は苦労や試練が多いものですか?

idg********さん

2010/11/2121:03:38

人生は苦労や試練が多いものですか?

それは生まれたと同時に神様が与えたその人の修行であり運命&宿命ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
801
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2010/11/2121:36:10

しなくてもよい苦労や試練は経験したくないですが
生きていると時にいろんな辛い出来事が多々あります。

それもおっしゃる通り運命でありその人の宿命です。
でもそれを乗り越えて人間は大きく育ちます。

私もこれまでたくさんの苦労や試練がありました。
何度隣の芝が蒼く見えて羨ましくったことか数えきれません。

それでも今日まで頑張って乗り越えて生きてきました。
ただ個人的にはこれまでの私の人生は辛い事だらけの様な気がしましたね。

質問した人からのコメント

2010/11/23 22:53:36

成功 貴重な説得力のある回答を有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_t********さん

2010/11/2310:56:43

辛いことがたくさんあった。でもほとんど忘れた。今生きるので精いっぱい。不安がいっぱい。

政治が貧困なのだと思う。

cur********さん

2010/11/2215:55:06

そうです。神が与えたものです。最後の帳尻も神が合わせてくれます。気に入ろうと入るまいと。観念して生きましょう。

jun********さん

2010/11/2202:36:57

それは違うと思う。

私の場合ですが、、、「これでいいのかなあ?」と
考え、迷い、そして決断した結果
突然、つらいことも嬉しいことも
おもいがけず 天からふってきたようなことが
たくさんありました。
人生、最後はチャラになると思いながら
淡々と暮らしています。
「人生は、ハプニングの連続です」

izu********さん

2010/11/2121:41:18

違うと思う…
全部自分が選んだ道だ。そう思って頑張っている。

mmm********さん

2010/11/2121:21:19

そうですね。人間ばかりではありません。命あるもの全てがそうなのです。すべて生きると言う事です。