ここから本文です

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 1巻を読んでみて疑問があります。 終盤、菅原...

err********さん

2010/11/2123:15:01

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 1巻を読んでみて疑問があります。
終盤、菅原視点になっていて、いったいどこからどこまでが主人公の話なんですか?

マユと会っていた時はすべて主人公のみーくんで問題ないでしょうか?

もし、218ページから菅原視点に切り替わったとしていたら池田兄弟と面識がないのに『取り逃がした』という表現や、そもそも追いかけまわしている時点でおかしいと思います。まぁ主人公みーくんと共謀して(騙されて)襲ったというのなら分かりますが。

あと、2巻まで読み終えたところなんですけど続巻も買おうかどうか迷っています。
どうも2巻は普通のミステリー物な感じだったんでイマイチでした。キャラの性格も変わっているような・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2010/11/2215:32:13

高校生マユと会っていた時はすべて主人公の偽みーくんで問題ないです。
菅原みーくんはマユの事を忘れているか、忘れているふりが出来る程には興味がないようですね。

2巻は私も、普通のミステリー物な感じでイマイチでした。
3巻もミステリ風味ですが、にもうと登場でどうにか読み終えた感じ。
4、5は密室殺人で、柚々可愛いけどもう読むのやめようかな、と思いました。
6でやっとサスペンスと狂気が戻ってきてほっと一息した次第です。

3巻の前に短編集「i」(主に誘拐事件解決後の「ぼく」の過去話です)を読んで終盤への布石を拾っておけば読み続けられるかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/11/28 21:27:38

短編集 i のほうを買ってみることにします。巻数多いから全部は・・・無理かな。

しかし、菅原が池田兄妹を襲ったという展開がいまだにナゾです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる