ここから本文です

変な話ですが私は真面目にこたえてほしいです 自慢じゃありません 本当に悩ん...

chi********さん

2010/11/2201:35:58

変な話ですが私は真面目にこたえてほしいです
自慢じゃありません
本当に悩んでます
自慢ならばこんなとこで書かず友達にいいますよ(笑)

本題は、5人の男性に言い寄られて誰を選ぶべきか

〇英語が得意な優しい男の子
国立の神戸の大学進学予定で
オシャレで優しい

〇オラオラ系で強くて頼れるがすこし短期
でも私にはわがまま言わない
小さな気づかいができる

〇一個上でバトミントン国体選手、大阪医科大、顔はイケメン//でも少し遊び好き(男同士で)

〇優しい、小柄だけど顔はよくてかなりシャイで純粋。オシャレで、私にはなぜか心をひらいてくれた

〇一個上美容師で見た目は派手だかお兄ちゃん的で優しい。でもどこでもくっつきたがることがある

私は長く続く恋愛がしたい
18で12人付き合ったけど11ヶ月しか続かないから考えを改めるために1年以上恋をするのをやめました

そして恋人ができたら
本当にその人を大切にできる自信がついたので、お付き合いする気になったのですが

自分の気持ちがわからなくて
困ってます
自分の気持ちに気付くきっかけになれば、とみなさんに質問してみました

なんでも思ったことを教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdy********さん

2010/11/2201:48:02

自分に自信がついたのなら どなたと付き合っても前のようにはならないのではないでしょうか? それでも悩むのは イケメンとかオシャレとか やはり外見を少し気にしている部分があるのかなー、と。

誰がいい、とは言えませんが お付き合いに 刺激を求めるのか 安らぎを求めるのか、で変わってくると思います。

質問した人からのコメント

2010/11/22 02:00:40

降参
あなただけが皆様と異なる意見を下さり、なんだか説得力がありました!
たしかに外見を気にしていたようです;;いまさらながら性格をもっとみようと思いました!
私は相手がどう思うかを質問したのではなく私の気持ちが知りたかったのです!あなたはそれを答えて下さいましたのでベストアンサーにさせて頂きました

コインが少なくて申し訳ないくらいです;;
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2010/11/2201:56:09

私も自分で選べないならやめた方がいいと思います。
質問者様は続かない恋愛が嫌なんですよね?
だったら本当にこの人って人が現れてからお付き合いを考えて下さい。
そもそも他人に相談して何人かの中から選ぶ、という時点でおかしいですよね?
よくお考え下さい。
私は美容師女性なので先の解答者の答えはひとつではないと思います。
美容師も人間なので遊び人もいれば真面目な人もいますので…f^_^;

nya********さん

2010/11/2201:54:17

悩む時点で誰とも付き合うべきじゃないです。
選ばれた人がかわいそう。

sea********さん

2010/11/2201:52:01

何人に同時に告白されようと、選べないということは、
この人だと思える人がこの5人の中にいない、ということでしょう。
私なら5人とも断ります。

二人の男性にほぼ同時期にプロポーズされたときは、
二人とも長い付き合いだったし本当に苦しみましたが、思い切って二人ともほっぽって海外へ飛びました(笑)
一年間両方と離れて、一人でよく考えたかったので。

結婚となると、残りの人生全部に影響することなので一大事ですが、
ただ単に付き合うだけならそこまでじゃないでしょう。
私の場合、決められないときは、全部別れてゼロからスタートすることにしてます。

new********さん

2010/11/2201:48:20

断然、オラオラ系男子ですね。

理由としては、君と付き合うと…

〇英語が得意な優しい男の子
優しい男の子が可哀想。彼は同じく優しい、大学の女の子と付き合うのがお似合い。

〇オラオラ系で強くて頼れるがすこし短気
すぐ別れてもさっぱり別れられそう。元カノの一人に君がいたなぁと思われるくらい

〇一個上でバトミントン国体選手、大阪医科大、顔はイケメン//でも少し遊び好き(男同士で)
彼の経歴に傷がつく。彼は医者家系のお嬢さんと付き合うのがお似合い。

〇優しい、小柄だけど顔はよくてかなりシャイで純粋。オシャレで、私にはなぜか心をひらいてくれた
優しくシャイな彼が可哀想。彼だけを一途に愛し包み込んでくれる穏やかな彼女がお似合い。

〇一個上美容師で見た目は派手だかお兄ちゃん的で優しい。でもどこでもくっつきたがることがある
優しいお兄さんがかわいそう。常識的な範囲のわがままで甘える3、4つ下程度の彼女がお似合い。

esk********さん

2010/11/2201:45:44

好きな人は選択肢の中から選んだり、条件で考えて決めるものではない気も。
気持ちが決まるまで、判断は少し待ってみては?その間、それぞれの人や、それ以外の人とよく知り合ってみたら、迷わなくても自ずと決まるかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる