ここから本文です

ekワゴンの4灯同時点灯について質問です。

カピバラすゎんさん

2010/11/2209:57:33

ekワゴンの4灯同時点灯について質問です。

数ヶ月前に81W前期のekワゴンのフロント周りを、ekスポーツのものに移植しました。

ヘッドライトがH4タイプから、H1とHB3になりHiとLoが別々になりました。
配線加工して、LoはH4のカプラーを配線を入れ替えてそのまま利用し、HiはHiの穴に接続して、ボディアースにしています。
近々HIDにしたいので同時点灯を考えています。
検索してみたら、ちょうど自分と同じような質問がありました。
同時点灯するには
H4コネクタロービーム → リレー(青配線)
H4コネクタハイビーム → HB3バルブプラス
H4コネクタハイビーム(分岐) → ダイオード → リレー(青配線)
HB3バルブマイナス → バッテリーマイナス(H4コネクタマイナスも可)
リレー(黒配線) → ボディアース
バッテリー+ → ヒューズ(7.5~10A) → リレー(赤配線)
リレー(黄配線) → H1バルブプラス
H1バルブマイナス → バッテリーマイナス

にすればいいらしいのですが(HIDにもそのまま使えるらしいです)、いままで別売りリレーは使ったことがなく、いまいちわかりません。
この文章だけみると、H4のカプラーから配線をとってますが、この場合H1の端子にはカプラーが差し込めなくなるのでしょうか?カプラーの後ろの配線から電気をとるのでしょうか?
できれば、画像がほしいです・・・。
あと、これは左右で必要なんでしょうか?
ながながともうしわけありません。

閲覧数:
928
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csx********さん

2010/11/2718:57:15

基本的には、リレー配線のHiとLowの間にダイオードを入れるだけです。
取り付けを検討している、HIDキットの配線図をアップしていただければ、
ダイオードを入れる場所を記入します。


知恵袋では画像追加が出来ないので、WAZAMONOなどの画像サイトを利用してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる