ここから本文です

ハンドルを他車種のものに変えた所、ホーンがならなくなりました。

osa********さん

2010/11/2212:10:04

ハンドルを他車種のものに変えた所、ホーンがならなくなりました。

どのように加工すればよいのでしょうか??
ハンドルの外からハンドル内に配線を引っ張ると、ハンドルは回るのにハンドル外の部分は回らないので、ハンドルを回すと配線が動きます。

補足はい。その接点の円盤部分が今回取り付けするハンドルには無いのです!!
で、どうやったら鳴らすことができるのか、お聞きしたいと思いました!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/11/2222:15:56

できるかどうかわかりませんが、ホーンの容量に合ったできるだけ柔らかい線材(シリコン線など)を見つけ、それを巻きつける方法でできるかもしれません。ハンドルは最大で左右合わせて5回転ほどですので(もっと少ない車種もありますので、確認してください)それに耐えられるように、ぜんまい状に巻きつけておくと、配線が緩んで大きくなったり、逆に締まって小さくなったりするスペースがあれば、線材でも配線できるかもしれません。あとは円盤を製作するか、くらいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_s********さん

編集あり2010/11/2307:46:55

ん~~~?
ハンドルは 適正な物ですか?
ホ~ンは ア~スの接点で鳴る様になっています 丸い円盤の様になっていませんか ホ~ン接点が届いているのでしょうか ?

え~~~無いのですか ☆
ホ~ンだけ 別配線にして レバースイッチを追加すれば 鳴る事は可能ですが 本来のホ~ンパットは 使用出来なくなりますよ♪

同じ部品を探した方が良いですね
ハンドル側で鳴すなら ☆☆

間違うと 鳴りパなしになるよ~~♪♪♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる