ここから本文です

郵政民営化の投票を辞退したり欠席したりするのはなぜですか? 国民が選挙に行かな...

アバター

ID非公開さん

2005/7/523:21:52

郵政民営化の投票を辞退したり欠席したりするのはなぜですか? 国民が選挙に行かないと苦言を呈するのに、議員はいいんですか? わかりやすく教えてください。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/522:32:15

議員の国会での投票は、誰がどちらにしたか判ってしまいしますよねぇ。そしたら都合が悪い人がいるのです。
国民は一応誰に投票したかは、本人以外わからないでしょ?だから、同じ条件にはならないかも。まあ、だからって辞退が良いのかといえばよくないかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/522:31:59

党議拘束されていることに反発しているのです。その党員であれば、党議には賛成票を投じなければなりませんが、それに反対意見をもっているのです。だから反対票を投じる代わりに、投票を辞退したり投票時の国会に欠席するのです。