ここから本文です

デートの後メールが途絶えました。男性の心理は?

dai********さん

2010/11/2222:44:42

デートの後メールが途絶えました。男性の心理は? こんばんは。

気になっていた男性を誘って、初めて食事に行きました。
食事の後はカラオケに行って、初めてで緊張していたのも吹っ飛ぶくらい、楽しく過ごしました。
カラオケでは(少し酒が入っていたからかもですが)じゃれる感じで
いちゃいちゃしたりしました。
ちなみに付き合うとか、そういう話にはなっていません。
そのあと、食事のお礼を書いたメールをしたのですが、返信がありません。
一日たってもなかったので、もう一通メールをしましたが、それから一日経ってもまだ返事がないです。
よく、男性は人によってはメールが苦手だから、数日間が空くのは普通だという話を聞きますが、
こういう状況下でもメールを返してこないというのは、脈がないような気もしてます……
帰るときには、また飲みに行こうね!みたいな話をして行きたいお店も話しました。

思い返してみれば、彼は確かにあまり頻繁にメールをするタイプではないかもしれません。
仕事も忙しいほうだと思います。
以前は、一晩に数通することもあれば、一週間空いたりしたこともありました。
ちなみに彼は40歳、私は25歳です。どちらも独身です。

これ以上こちらからメールをしたらうざったいような気がするので、
あとは彼から返事が来るまで待ってみようと思っていますが……
もしよろしければ、ご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします

補足------------

気長に待っていたら、メールきました(笑)
やっぱりペースってそれぞれなんですね。女の子だと比較的即レスなのでそれに慣れてしまい、間隔があくことを気に病みすぎたのかもしれません。
のんびりやります(笑)

回答ありがとうございました!BAは決めかねるので投票にさせていただきます(^^)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2010/11/2222:56:37

もう釣れた!!と思われてるんじゃないでしょうか。
だから上に立ってるというか釣った魚にはエサをやらないというか。

返事は忘れたころに来る気がします。
あんま深く考えても落ち込むだけなんで気を紛らわせてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2010/11/2223:04:45

メールって便利なようで、不便ですよね…
今までもメールのやり取りをしていたのなら、毎日でもメールしてかまわないと思います。
その日の自分の出来事を書くのです。で、最後にメールくださいではなく、またメールしますね。と書けば相手も負担に感じないと思います。
良い恋愛を祈ってます。
(^-^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる