ここから本文です

創価学会員は世界広宣流布をしにいくべきです

asa********さん

2010/11/2301:32:49

創価学会員は世界広宣流布をしにいくべきです

創価学会員は世界広宣流布を目標にしているのに
なぜ北朝鮮・ロシア・中国などの国に折伏しにいかないんですか?
SGIの会員が頑張っているとか言っていますが
日本の学会員は公明票・新聞啓蒙・財務・近場で
折伏に連日の会合に必死です
ちなみに創価学会は、世界平和主義をに公約しています。

皆さんがすばらしいと絶賛して日ごろ日蓮仏法を勉強しているとおもいますが
日蓮大聖人は命がけで邪教をやめさせて仏法を広めようとし
弟子が殺され日蓮大聖人自身も東条景信や当時の権力者の
平左衛門尉(平頼綱)に殺されかけたり流罪されてりしたんですよね
今で言うと長官・大臣クラス?の人物です
本当に明日生きているか解らない 生きるか死ぬかのおもいです
そのくらいのあつい思いで行動をしていたはずです

それなのになぜ学会員は命がけで北朝鮮・中国・イラクや危険地域
外務省が「渡航を自粛してください」という国に行き世界広宣流布を
しにいかないんですか?
全人類の平和・文化・教育・生命の尊厳・人権・人々の幸せに
貢献し解決していくという教えがあるのに一体何をしているんですか?
なぜ休みを利用し対話や折伏をしに入国しようとしないんですか?
まさか北朝鮮や中国にいって射殺されるのが怖いとか思っているんじゃないですか?
学会員は命がけで弟子を殺され仏法を広めようとした日蓮大聖人を
見習って欲しいものです 殺された弟子達を見習って欲しいものです
学会員は自分達の周りだけで世界に目を向けていない口先だけですね
SGIメンバーがいるとか 文化や習慣が違うとか
宗教が規制されているとか反論しなくていいので
命がけで早く北朝鮮や中国へ行ってきて下さい

日蓮大聖人の仏法を学んで実践しているなら
この仏法を広められるならどんな殺され方をされてもかまわない
帰ってこられなくてもいい 自分の命なんて・・・
という思いで仏法を広めに行って下さい
連日遅くまで会合なんていくらやっても世界広宣流布や世界の
弱い立場の人々の幸福なんて守れませんよ
会合や選挙なんてもういいから世界広宣流布しに行ってくれませんか?

まあ ここで質問とお願いしても全国の学会員は
死にたくないので誰も行かないでしょう!
やっぱり学会員って身近なことだけで口ではきれいごといいますが
期待していただけに残念な思いです

補足そのくらいな事はしっていますよ
しかしなぜ安全な国にしか世界広宣流布をしていないんですか?
何度もいいますが日蓮大聖人は仏法を広げるべく殺される思いをして
様々な罪を受けていますよね 弟子も殺されているんですよね
日蓮大聖人・日蓮仏法をたたえ実践し学び・創価の理念を
考えたら真っ先に危険な国へ行くべきですよね?
創価のひとって「自分を犠牲にしてまで他人の幸せの為に動く」
とか言っていますが銃殺刑が怖いんですね

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
380
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2010/11/2312:36:49

北朝鮮への帰還事業というのがあり、公明党なども大賛成でした。
その時、創価学会もたくさんの信者を送り出しました。
あっちで広宣流布がんばってね~って祝福して送り出しました。

結果は・・・・・・・・・・

北朝鮮は悲惨な国でした・・・。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-04-25/05_01.html

詳細な記事があります↑


※補足に回答
>安全な国にしか世界広宣流布をしていないんですか?

いえいえ、政府批判をしただけで投獄や死刑になるような中国との親睦は厚いですよ。
反日政策を始めた江沢民を、池田先生は大絶賛しています。
とにかく、創価の言う平和とは、皆が同じ思考になることを指してるのだと思います。
中国のように思想や情報統制の国を賞賛する点から、そう断言してよろしいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/30 00:29:48

成功 回答していただいた皆さんありがとうございました
会員さんから回答をいただいて考え等見させていただきました

しかし昔 創価が北に会員を送り出していたなんてびっくりです
しかも反日の江沢民(中国)を称えているなんて流石は創価ですね
創価学会(狂信者)北や中国・イラクなどに行ってくれないかな
向こうでも世界広宣流布だなんていう会員はどれくらいいるのか
興味ありますよね その後命はないでしょうけど・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fol********さん

2010/11/2921:09:49

詳しいですねえ。
そこらの学会員さんより「知識」としては上かも、ですね。

「法は、法によって弘まらず、人によって弘むるなり
故に、人法共に尊し」
という一節があります。

人が大事である以上、人としての常識ある行動も大事なんですよ。

命を懸けて危険な地域や、国教以外の布教を禁止されている所に行く事だけが、
広宣流布なんでしょうか。
無理やりそのような所に行って布教をすることで、問題や軋轢を招きかねない、
その事への配慮は必要だとおもいますよ。

そのような地域、国の人たちにも共感してもらえる活動をしていくことも、
立派な広宣流布の一環ではないでしょうか。

大聖人の時代と、現代は違うのです。
御誠心が受け継がれていれば、その時代なりの布教のあり方を
模索すべきと思いますが、いかがでしょうか。

sil********さん

2010/11/2822:58:42

学会員は昔から外国にもいますよ。
学会員なら、時々来る雑誌とかみてないんですか?

というか危ない国に布教しにいっても…というか入れないのでは?
確かに他の人を幸せにしたいという思いも強いですが、その前に自分たちが死んでは意味ないですよ。

そんなに布教したいなら貴方がしてください。
拉致されて国に迷惑かけますよ…

別に口だけというわけではないんです。
地味な活動をしている人もいるんですよ?

結局アンチなのかどうなのか分からないのですが…
結構地味に活動して居たり、いつの間にかあんなところに!
となっていますので、別に貴方に心配される必要はないですよ。

私は別に活動してないですが…
布教したい人はしてますから、安心してください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bar********さん

編集あり2010/11/2310:35:16

>創価学会員は世界広宣流布をしにいくべきです

目を疑うような発言ですね(笑)

もう、40年も前から、創価学会は世界を的に広宣流布を進めているんですが(笑)

今では、香港、台湾、マカオ、シンガポール、マレイシア、インドネシア、フィリピン、グアム、カンボジア、タイ、インド、スリランカ、ロシア、アラブ首長国連邦、コンゴ、ガーナ、南アフリカ、フランス、ベルギー、イギリス、オランダ、ドイツ、オーストリア、チェコ、クロアチア、イタリア、ルクセンブルク、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、スペイン、ポルトガル、アメリカ合衆国、メキシコ、パナマ、コスタリカ、ペルー、チリ、ブラジル、アルゼンチン等々思いつくままにっ書きましたが、ここに書いた国・地域以外でも、創価学会インターナショナルのメンバーが、広宣流布を進めているのです!

>まあ ここで質問とお願いしても全国の学会員は
>死にたくないので誰も行かないでしょう!
>やっぱり学会員って身近なことだけで口ではきれいごといいますが
期待していただけに残念な思いです

ここまで仰るのであれば、では質問者さん、貴方が創価学会に入会して、北朝鮮なり、中国なりに行ってどんどん折伏し、殉教者として名を残してください。

n_h********さん

2010/11/2303:12:37

我々日本人がバカ高い運賃を使って外国に行った所で
言葉も通じなければ、買い物すら出来ません。
そう言う壁がなければ行くんじゃないですか?
まぁ、ただ1カ国だけ先進国の中で「創価学会」を「カルト教団」と
国の認定を受けちゃってるようですが・・・。
流石にそう言う国では「オウム」同レベルの存在なんでしょうね。

あ!それと「宗教法人」についての法律を勉強した方が良いですね。

sew********さん

2010/11/2302:18:30

なにもしなくていいから今すぐ創○解散して下さい!