ここから本文です

ガソリンのレギュラーと ハイオクを混ぜても大丈夫ですか ?

stg********さん

2010/11/2312:27:27

ガソリンのレギュラーと
ハイオクを混ぜても大丈夫ですか ?

閲覧数:
1,044
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2010/11/2312:40:23

混ぜるなら全然、大丈夫だけど、空の状態からレギュラー入れると、相当パワーダウンするし、ノッキングもします。燃費もおちます。半々くらいで混ぜるなら大した問題はなし!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/11/2313:15:49

オクタン価はその中間になります
ハイオク指定車で「どれぐらいまでレギュラー混ぜても影響ないか」というのを燃費・エンジンフィールから調べた上で使ってますが何か?
(ウチのクルマはハイオク:レギュラーが普段の街乗りは1:1、長距離は1:2まで落としても大丈夫という結果を得てます)

yaw********さん

2010/11/2312:37:57

基本的には、問題ないですよ。

ただハイオク使用の車はレギュラーはダメですよ。

ac_********さん

2010/11/2312:34:57

レギュラー車ならOK
ハイオク車ならレギュラー入れることが間違いですのでNGです。

レギュラー車にはレギュラーを、ハイオク車にはハイオクを入れないとエンジン壊れますよ。

mas********さん

2010/11/2312:31:19

大丈夫。というより何も意味がありません。