ここから本文です

緊急事態です。突然夜勤12Hになりました!!!

cha********さん

2010/11/2316:47:48

緊急事態です。突然夜勤12Hになりました!!!

私は工場勤務47歳です。緊急事態です。突然人材社員が辞めたため私を含む数名が夜勤12Hになりました。時間は20時から翌朝8時の固定勤務です。昼勤12Hは経験ありますが夜勤は初めてです。いつ寝るのですか?食事は?どなたかアドバイスしてください。

閲覧数:
620
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2010/11/2318:56:03

あなたが昼間の勤務で寝ているなら夜勤でも寝る時間があると思います
そうでないならきちんと寝てから出勤して来いってことです

まったく同じ生産体制の工場ならそんな感じです
晩御飯か朝ごはんかわからない休憩時間も中間にあると思われますが会社の決まった時間ですから自分の会社で聞いてくださいとしかいえない

工場によっては夜は生産能力落として結構暇だったり抗体で寝るような体制の場合がありますのでそういう場合もそれぞれの会社が独自に考え決めているんで聞いてみるしかありません

ちなみに昼間勤務と夜間の連続で寝る時間がないときがあるという人も時々います
帰ってから寝るだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場勤務 の求人情報(290,212件)

工場勤務・正社員
  • 株式会社アイコム
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 岐阜県関市
tenichi
(派遣)初めての工場勤務にピッタリ!
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 栃木県真岡市
工場・製造系求人のCDPワークナビ
現金出納 工場勤務
  • 株式会社スタッフサービス 宇都宮登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,181円〜
  • 栃木県真岡市
求人アスコム
品質管理職(茨木工場勤務)
  • 株式会社ライフプラテック
  • 正社員
  • 年収375万円〜570万円
  • 大阪府茨木市
タイズ
(北海道)工場勤務 製造管理職
  • 日本高圧コンクリート株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜420万円
  • 北海道栗山町錦
doda
自動車整備士〔工場勤務〕
  • しごと計画学校 福岡久留米サテライト校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県久留米市
アルパ
土日休み/正社員登用あり/計量作業/工場勤務
  • 株式会社ホットスタッフ山口
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 山口県山口市
ホット犬索
ヤマハ発動機の工場勤務、目視検査員 0000470
  • ヤマハ発動機ビズパートナー株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県磐田市
DOMO!NET
[正社員]シームレスカプセルや医薬品などの【品質管理】※...
  • 森下仁丹株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 滋賀県多賀町
マイナビ転職
【佐賀】電気主任技術者(佐賀工場勤務)〈国内TOPシェア〉
  • 日之出水道機器株式会社
  • 正社員
  • 年収407万円〜600万円
  • 佐賀県みやき町原古賀(大字)
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2010/11/2319:02:22

お疲れさまです。

夜勤よく担当しておりますが、私の場合その日の朝は通常に起きて、軽く運動します。少し疲れさせてお昼寝して夜勤にいくと乗り切れますよ。

翌日は興奮状態でこのまま起きていても大丈夫…と勘違いしやすいですが、お風呂にゆっくり浸かってしっかり疲れを取って寝ると翌日からまた通常勤務に戻れます!

あまり心配なさらず、海外旅行に出かけた気持ちでいれば大丈夫!

ste********さん

2010/11/2317:04:43

仮眠、休憩等の勤務形態に付随する取扱いは、各会社で定めている就業規則等に拠りますから、一度、上司に確認するか、各事業場へ備え付けてある就業規則等をご覧になることをお薦めいたします。

abi********さん

2010/11/2316:49:35

大変ですね。僕も前までそんな仕事をしていました。
仕事内容は違いますが、僕はほぼ寝たりほぼ食事を取ったりせずその仕事をしてました

まぁもう辞めましたが。