ここから本文です

すぐに別れを切り出す彼女。

m_k********さん

2010/11/2316:59:33

すぐに別れを切り出す彼女。

僕は昨日彼女にフラれました。
というより勝手に「もう別れてるから。ばいばい。」と言われた感じです。

彼女はちょっとした事で「じゃあ他の女の子のところに行けば?嫌なら別れなよ。」と言います。

彼女の元彼も合計2カ月半付き合ったけどその間に3,4回別れたり戻ったりの繰り返しをしたそうです。

そんな彼女に初めて一方的に別れを告げられました。

こんな彼女ならまたよりを戻せる可能性が高いですかね?

僕は彼女の事を愛してます。

彼女は精神年齢が少し低いのかもしれません。自分の思い通りにならないと全部誰かのせいにします。

それに愛されたい願望がかなり強い子です。

昨日の夜中に「もうアド変するし、番号も拒否するし、もう一生のバイバイ」ってメールで言われました。

でも僕は「それだけはやめてくれ。拒否しないでくれ!お前の事愛してるから」とメールを送り、今日の朝確認のためにメール1通と電話(ワン切りしました)をかけたところアド変もしてなくて両方つながりました。

これは彼女のどういう気持ちでアド変も着信拒否もしなかったと思いますか?

なにか回答お願いします!

補足あと彼女はとにかく男に困らないということが問題なんです。
今年だけで30人以上にコクられてます。モテモテです。でもほとんどがヤリ目で彼女は悲しんでました。

元彼も最近のアルバムの売上ランキングでトップ10に入る歌手だったりします。

彼氏ができれば一途なんですが、別れるとなると他の男がたくさん寄ってきそうで不安です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

編集あり2010/11/2317:36:06

完全に質問者様は足元を見られてます・・・何故こんな調子に乗るよなメールを送るんですか??「それだけはやめてくれ。拒否しないでくれ!お前の事愛してるから」まぁ私はあなたはものすごく素直な男性とは思いますがwでは単刀直入に言います彼女さんはあなたと別れる気はありませんwもし本気であれば問答無用でメアド変更及び拒否されます・・・それにあなたもそんな彼女の性格をここまで熟知しているのであればそのワンランク上をいってご機嫌を取りながら仲良く過ごせば良いじゃないですか?ストレスは溜まるとは思いますが・・・それでもあなたが彼女を愛してるのであればこれが最善だと思いますよw頑張れ!純粋な若者(^_^)

(補足読みました)

彼女は傷ついて人を信じれなくなってるかもしれませんね・・・あなたがその誠実で素直な心で彼女の心を氷解してあげて下さい。それがあなたの役目です。いつの日か彼女も分かりますよ☆あなたの誠実な心☆

質問した人からのコメント

2010/11/24 15:31:39

笑う Thank you!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pie********さん

編集あり2010/11/2318:21:06

彼女は感受性が豊かなのでしょうか?そして傷つきやすく自分に自信がないけど、寂しがり屋で貴方や自分に求めている理想が高いから、事あるごとにギャップにぶつかり

>「じゃあ他の女の子のところに行けば?嫌なら別れなよ。」

の発言をしてしまうのでしょうかね。そのちょっとした事で貴方が自分を嫌い、他の女の子の所へ行ってしまうのではないかと言う不安や、そうなった時の大きなショックを受ける前に離れたい。でも愛して欲しいから本当は側にいて欲しい…のような感じでしょうか?

携帯の件は、本当は小さな事からも色々と考えすぎてしまう自分自身に嫌気がさして疲れて距離を置きたかった。雁字搦めから開放されて自由になりたかったけど、でも貴方の反応が気になるからやっぱり何もせずそのままにしていた…みたいな感じでしょうか?彼女にきいてみないとわかりませんが。

確かに貴方の言うように少し子供かも知れないですが、彼女が恋愛以外でも熱中できたり充実出来るものを見つけたり自分に自信を持てるようになったり、すると、そういう性格も変わって行くかもしれませんね。

あと、当たり前かもですが、もし彼女と一緒にやって行きたいなら、その都度【どうしたらもっと良くなるのか】話し合うのが大切ですよね。

後は、別れるのを覚悟で貴方が大人になって突き放してみるとか?

【今回はもう俺も引き止めないね。俺は自分に考えられる限りの方法で貴方を愛してた。別れたら今度は不安にさせない人に会えるといいね。もしそれで良い人居なくて寂しかったら、俺の隣がもし空いてたらいつでも戻ってきて良いからね】みたいな。別れる気がなければ、変わるかも。

回答になってなくてごめんなさい

pin********さん

2010/11/2317:32:32

病んでる者同士の恋愛ですね。

今すぐに終わらないとしても。
激しいけど、長続きはしないですよ。

依存同士で、
彼女は突き放して自分の愛の確認をしないと人付き合い困難。

愛してる貴方もね。一種の性格のようにみえるけど、
根強い心の問題があったりします。

加藤諦三さんの
「優しさと冷たさの心理」読んでみてください。

貴方たちの心理のことが書かれています。

後やり目はもてるとはいいません。
例え告白されなくても やり目で近寄ってこられない子の方が人格を尊重されてます。

付き合って本当に一途な人は、

別れても
想ってるうちは
一途です。

ich********さん

編集あり2010/11/2319:33:11

彼女は自分のことをもっと構って欲しいのではないかと思います☆
自分が思い通りにならないと、私は愛されていないと思い、別れを告げるのだと…
でも元カレとも数回ヨリを戻しているなら
彼女は別れるのを止めて欲しいと思っていて
さらに、メアドや番号をかえると、わざわざ宣言するのは、愛されているのか気持ちを確認したいと思っているのでは…
今の彼女はそんな風にしか寂しい気持ちや不安な気持ちを表現出来ないのではないでしょうか…
質問者様が彼女は幼いと分かっているなら、少し彼女のわがままを受け止めてあげて、またヨリを戻すのも一つですが今後も同じことが繰り返される可能性が大きいので、そのうち面倒になったり疲れてくると思います☆将来的なことも考えているなら、仲直りして少しずつ彼女の幼い部分を改善したり
そうならないように、日頃から安心させてあげれば良いと思いますが…

仲直り出来ると良いですね(*^。^*)

補足読みました……
彼女は今まで身体目的で告白されて、そのことが分かって
きっとたくさん傷ついて来たんですね…
だから、傷つく前に自分から離れようとするのかもしれません…
やっぱりこの人も身体目的だった、自分より良い人がいたら
離れていく…という不安があるのかもしれません…綺麗な人やスタイルが良い人羨ましいですが、その人にはその人なりの悩みがあるんでしょうね…モテる
彼女はすごく繊細で、貴方がどこまで自分の気持ちを受け止めてくれるのか試しているのかもしれません…悪気あるわけではなく今までの彼女の経験がそうさせてしまうのかも…
本当に彼女を愛してるなら、そういう彼女を理解して気持ちを受け止めてあげて下さい(^_^)貴方が裏切らず彼女を一途に愛せば、きっと彼女も貴方を大切にしてくれると思います(^o^)v

sun********さん

2010/11/2317:09:48

質問者さんに別れたいと言っても、別れない自信があるのでしょう。「別れる」という事で質問者さんの愛情を量るというか・・・。

要は、彼女は別れる気はありません。
質問者さんの日頃の愛情表現に不満を感じ、ついそのような事を口走っているだけで精神年齢が幼いですね。

恋愛は、「もらうばかりではなく与えるもの」と伝えたいです。

vel********さん

編集あり2010/11/2320:10:42

最初から別れようと思ってないんでしょうね。ただ質問者さんに追いかけて欲しいだけだと思います。私もその彼女さんと似たような行動を取る時期がありましたので何となくわかります…。とにかく構って欲しいんですよね。表現方法がちょこっと間違ってますが(>_<)
補足読みました。不特定多数からモテる人ならなおさらかもしれないですね。彼女さんも「たった一人の人」を探すのに必死なんでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる