ここから本文です

来週11/30~12/2まで韓国(ソウル)へ旅行に行く予定ですが・・・。 たった今北朝...

mgm********さん

2010/11/2317:11:07

来週11/30~12/2まで韓国(ソウル)へ旅行に行く予定ですが・・・。
たった今北朝鮮の延坪島への砲撃のニュースを見て、ちょっと不安になりました。

行っても大丈夫だと思いますか?

閲覧数:
350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2010/11/2317:23:25

プザンの方がいいと思います。

なんかさっき、JAL機が飛んだってニュースで流れたますけど、韓国人が韓国へ帰国する人もいるので飛ばすのはしょうがないですが、空港の場所は煙大丈夫なんですかね?
視界不良で飛行機着陸できないような気がするんですが。

プサンならって書きましたが、他の島でも砲撃があったようです。やっぱやめたほうがいいと思います。
最初に砲撃のあった島は今小康状態らしいですけど

質問した人からのコメント

2010/11/23 23:50:20

降参 友達と話し合い、今回は国内に変更することにしました。キャンセル料はかかりますが、保険だと思えば安いかなぁ。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/11/2317:48:29

ソウルに住んでいますが、何にも問題は無いと思いますよ。
TVのニュース速報は騒いでいますが、大統領も事態沈静化の方向で考えているようですしね。
ただ観光旅行であれば事実はどうであれ「気持ちの問題」は大きいのでご自身の自己責任の下で判断されるのが良いとおもいますよ。

当事国に住んでいると案外冷静に事態を見れますが、ソウルが爆撃される確立と東京に中距離ミサイルが打ち込まれる確立と大差は無いと思います。
そう考えると、何処にいても一緒じゃないですかね?

yum********さん

2010/11/2317:16:33

予定ならば、行くのをやめましょう。