ここから本文です

以前車のクリープ現象で前の車に追突し、全治3ヶ月の鞭打ちを負わしてしまいまし...

che********さん

2010/11/2415:52:58

以前車のクリープ現象で前の車に追突し、全治3ヶ月の鞭打ちを負わしてしまいました。

本日警察に診断書を届けました。


今は私は少し前に免許更新を忘れていた為、初心者のハンコが免許に押されています。それ以外はここ数年違反などで捕まっていません。

この場合、免停になる可能性はありますか?

補足失礼致しました。

全治3ヶ月→全治3週間の間違いで訂正いたします。ご回答どうかよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
493
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2010/11/2418:52:24

損保代理店業の小生が回答いたします。
前歴無しとして回答いたします。
全治3ヶ月となりますと13点となり免停期間90日です。
(因みに全治3ヶ月未満の場合は9点です)
ただし安全運転義務違反を取られた場合2点追加となりますので15点で免許取り消しとなります。
「補足」後の回答
全治3週間の場合6点+2点?(安全運転義務違反)=6点か8点ですのでどちらでも30日の免停です。
被害者様の早期完治願っております。

質問した人からのコメント

2010/11/24 18:53:38

ご親切にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる