ここから本文です

今回死者まで出た韓国・北朝鮮の出来事で年末年始の韓国旅行に何か影響はあります...

kz_********さん

2010/11/2417:06:20

今回死者まで出た韓国・北朝鮮の出来事で年末年始の韓国旅行に何か影響はありますか?
行先は、ソウルです。
これから、予約する場合は料金が安くなるとか今キャンセルが沢山出ているなど

状況が変わっていくと思いますか?

閲覧数:
650
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2010/12/120:20:35

日本ではテロや挑発で死者が出ることがないから、
「私は大丈夫」という感覚になってしまうんでしょうね…。

ですが、海外ではその感覚のままでいると、簡単に
トラブルに巻き込まれます。
私だったら、外務省から注意喚起せよと言われている
国には出かけません。
注意ったって、どう注意したらいいか、わかりませんしね。
町全体がパニック状態になった時、日本語で親切に
誘導してくれるとも限りませんし…。
ピリピリしながら行くなんて、損した気もちになるかと
思うのです。
キャンセルしたって、今だったら返金率もわりと高いです。
それより、ご自分の命を大切にしてください。

そのキャンセル料金で、国内旅行した方がのんびりと
くつろげますよ。

(私だったらキャンセル料金で…)
JR東海ツアーズだと東京発福岡行きの2泊目以降不泊プランが
1泊2日で2万円台なので、2泊目以降は、温泉旅館がビジネスホテル
に泊まっていきます。九州は魚介類は安くて美味しいですし、温泉も充実
していますしね♪)

脱線してすみません。
安全第一の楽しい旅をおススメします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo_********さん

2010/11/2820:28:50

私も迷っています、1月に旅行を予定してました。でもまだ詳しいことは決めてないので行き先変えようかと思ってます。。

ctq********さん

2010/11/2803:38:57

わたしも迷っています。
もう、キャンセル料も発生する時期ですし…。
行かない方に気持ちは傾いていますが。。。

pjm********さん

2010/11/2708:52:29

あたしも1月から韓国行きます!
不安ですよねぇ

yuk********さん

2010/11/2419:57:46

メリケンさんが絡み出してるみたいだから。悪くならないといいけど。
キャンセルというよりは行き先がチェジュ(南だし)プザン(東だし)に変わるかもですね。

zab********さん

2010/11/2417:45:58

ツアー客が減って免税店が空いているので欲しいモノが手に入りやすい かも