ここから本文です

自分の子どもの名前を呼び間違えますか?

muk********さん

2010/11/2417:07:45

自分の子どもの名前を呼び間違えますか?

長男を次男の名前で呼んだりして
間違えますか?

まさか、昔の彼氏の名前とか・・・
は、無いと思いますが・・・。

補足みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
ペットの名前が多かったですね。

ちなみにベストアンサーはもう決めてます。
一番最初に回答してくれた・・・・

閲覧数:
4,752
回答数:
47
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk8********さん

2010/11/2417:09:39

兄…貴博 タカヒロ
俺…智博 トモヒロ

よく母さんに呼び間違われます(^_^;)

質問した人からのコメント

2010/11/26 16:47:45

タカヒロさん、回答ありがとうございました。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2010/11/2600:09:09

母が犬に。。私の名を呼んでました。。

ker********さん

2010/11/2519:48:05

間違えるときもあります。
結婚当初は夫を弟の名前で呼んで叱られました。

sno********さん

2010/11/2518:33:00

私は5人兄弟で、子供の時父がよく私たち子供の名前を間違えました。
順に上から呼んでく、みたいな間違いが多く、「ありえない!」と思っていました。

今自分が44歳になって、同様の間違いが最近急にひどくなりました。
犬が2頭いるんですが、毎回逆の名前を呼んでいます。
自分でもあきれてしまいます。
まるで昔の父状態。

たまに弟の名前で犬を呼んだり、弟を犬の名前で呼んだりもします。

f3j********さん

2010/11/2518:30:25

我が家は娘が3人いるのですが、しょっちゅう間違えています。
酷い時は3回目で正解の時も。
夫と私、どちらもです。

ちなみに息子もいるのですが、義父母は夫の弟の名前、私は自分の弟の名前を言ってしまう時がたまにあります。
夫はさすがに息子の名前は間違えないです。

hmj********さん

2010/11/2517:38:42

女友達は、私を呼ぶときに旦那の名前を言うことが
あります。
異性なのに・・・